※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
妊娠・出産

安定期でも旅行などで疲労が溜まりやすく、つわりが再燃する可能性があります。体力の衰えを感じる場合もあるので、無理せず休息を取ることが大切です。

20週になり、つわりもなくなり体調も安定したため、旦那さんと一泊2日の小旅行にいきました。移動も主に新幹線と車で無理はしていないつもりでしたが帰宅後強い疲労感がありお風呂も入れず寝てしまいました。翌日も少ししんどく、安定期以降収まっていた吐き気も久々にあり、旅行をきっかけにつわりが再燃したのではと心配しています…。安定期でもやはり旅行などは疲労が溜まりやすいのでしょうか。体力の衰えも感じており、不安です。。

コメント

ゆき

私の場合、つわりの再燃はありませんでしたが、旅行に行った後はやはりかなり引きずりました。
どうしても、旅行に行くと気分が上がって気づかないうちに普段以上に動いてしまうので😅

安定期とはいえ妊娠中で、色々な面で普段とは違う体の状態なので疲れはたまりやすいと思います!
日常生活でも、妊娠していない時のように立ちっぱなし、動きっぱなしの状態だと後からどっと疲れます💦
なので、そうならないように意図的に体を休めたりしていますよ✨

• グラ

グラ

やはり旅行後は疲れが溜まりやすいんですね(⌒-⌒; )普段からもっと休むようにします!ありがとうございます😊

• 6月12日

安定期とはいえ、妊娠前の体とは全く違うのと、赤ちゃんもお母さんの栄養で成長しているので、少しの移動でも疲労してしまうと思います!
しっかり栄養と水分補給をして、体調が落ち着くまではゆっくり休まれてください😊

• グラ

グラ

ありがとうございます😊妊娠前の体と全然違うことを実感しました…😥

• 6月12日
なむる

私も安定期に入ってから一泊の旅行に行きましたが、かなり疲れました。。
体力の衰えすごく共感です。私は体力のいい日はなるべく外出するようにしています!

少しお話しそれますが、お風呂は必ず入った方がいいと思います!体洗うだけでもいいので!私一度だけストレスですごく疲れた日にそのまま寝てしまったのですが、その一回だけでカンジダになってしまいました。。みなさんがそうなるわけではないと思いますが、妊娠中はとくにかかりやすいみたいなので、、💦💦

• グラ

グラ

一泊2日でこんなに疲れるなんて…とビックリです!かといって外出しないとどんどん体力も無くなるので、わたしも無理のない範囲で活動しようと思います。シャワー、、気を付けます😖!

• 6月12日
なぁ

妊婦は疲れやすいですよ!!
無理してないと思っても、楽しいからつい歩き過ぎ、食べ過ぎ、動き過ぎなどしてませんか??
体力の衰えと言うよりも、妊娠して2人分の血液を作って心臓動かしているので2倍疲れますよー!!
無理せず、3日ほどは食べられるものを食べつつも栄養考えて、ゆっくり過ごして下さいね^ ^

• グラ

グラ

まさしく、歩きすぎ、食べ過ぎてしまいました😖2倍疲れるというのは本当にそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
たま(26)

すこしゆっくりされてみては?
お仕事などあるかもしれませんが家事を旦那さんに任せるとか?すこし手抜きして身体を休めて体力もどって普段通りの生活に!無理せずにお大事にです!

• グラ

グラ

そうですね!早く寝て身体を休めるようにするとだいぶ楽になりました!無理は禁物ですね…ありがとうございます(^ν^)

• 6月12日
82bee

妊娠中の疲れやすさは、どんどん増していきますよー🤗
なんでこんなにすぐ疲れたり、眠くなったりするんやろ?って疑問に思っては「あ、妊娠中やからか!」って再認識することが何度もありました❤️😂
旅行など楽しいことだと余計にいつもより動きすぎたのかもしれないですね💦
数日ゆっくりしたら、またいつも通り動けると思います😊
つわりは、無くなったからそれ以降絶対にまたつわりが起こらないってことではないので、赤ちゃんはままはこうしないとゆっくりしないな?😆と思って、少しままを休ませるためにつわりの様な症状にさせてるのかもしれないですね🙌💕👶

• グラ

グラ

本当に赤ちゃんにゆっくりしなさいって言われてるんだなと思いました!無理せず休息しようと思います。ありがとうございます😊

• 6月12日
まりな

私も安定期の時に旅行に行って、帰って翌日から2日間、頭痛になりました。我慢出来なくて、産婦人科行ったら何か疲れることした?って聞かれました💦

安定期の頃って体調が落ち着いてると自分が妊婦なの忘れるくらいに元気な時もありますけど、やっぱり妊娠前とは違うんだって思いました。

• グラ

グラ

私もめまいのようなクラクラした感じがありました!疲れるとやはり体に来るんですね(⌒-⌒; )体調落ち着いても妊娠前とは違うと肝に銘じたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月12日