※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
妊娠・出産

初めての妊娠で悩んでいます。病院の状況に不満があり、バースプランや幸せなプレママ生活の重要性について疑問を感じています。

バースプランや幸せなプレママ生活ってそんなに大事かなぁ…
40才にして初めての妊娠。体重増加と妊娠高血圧で個人病院から総合病院へ転院。個室ではない、料理まずい、先生選べない、無痛希望も枠がなくてできない。
希望?わがまま?言ってるより赤ちゃん元気に産まれてきたらそれで良くない?と思う私は普通ですよね😅?

コメント

you

赤ちゃんが元気なこと!
この大前提があってのバースプランや幸せなプレママ生活ですよね😣
私も赤ちゃんが危ないなら、自分の楽しみばかり優先してる場合ではないと思います😓

• ライナー

ライナー

体重管理できないで自分が好きなものばっかり食べてたらそうなりますよね…これからいろんな保護者と関わってかなきゃいけないかと思うと不安です😩💧

• 6月11日
  • you

you

他の方のことなんですよね?💦
    私もちょっと感覚の違うプレママさん達と会い少し憂鬱ですが、お互い上手く流せるよう頑張りましょう✊💦

• 6月11日
  • ライナー

ライナー

他の方です。私は普通です。
    待合室で連れ添いの方と転院先の総合病院のことで話していて思いました😅

• 6月11日
  • you

you

そうなのですね💦
    今まで順調で希望に溢れていたなら、愚痴の一つも言いたくなってしまったのでしょうね😅

• 6月11日
  • ライナー

ライナー

ケーキ食べれなくなるとか知りません。って感じでした(笑)

• 6月11日
しゅーちゃん

自宅安静などもありましたが元気に産まれてくれて、1ヶ月近くほぼ寝たきりで外出できず不自由な思いもしましたが、それも幸せなプレママ生活でした😊
何が幸せかどうかは人によると思います!
大変だと思いますが、元気に産まれてきてくれるといいですね!

• ライナー

ライナー

赤ちゃん元気なことが1番ですよね~

• 6月11日
5kids◡̈

バースプランやプレママ生活なんて妊娠中しか出来ないことだし、個室や料理、先生の選択、無痛分娩も、妊娠して出産するからこそこだわりたいところだと思いますよ(^^)

自宅にいない間ぐらい家事の事も考えずに個室でのんびり美味しいご飯食べれたら何て幸せか..
出産の時に先生との相性ってあると思うので、「あー、この先生が来てくれたぁ。」と安心して分娩したり。

• ライナー

ライナー

母と赤ちゃんが順調なことから希望があると思うんですけどね😅

• 6月11日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そうですか??

私は、現在切迫の兆候があり自宅安静中ですが、それまでしていた仕事も休業せざる得ない状況で、気持ちを切り替えてマタニティライフを楽しもうと思いますよ(笑)
    今回の妊娠で初期に悪阻で1週間入院しましたが、家の事は気にはなったものの、上の子がいない分ゆっくり身体を休めたり出来ましたし、その中でも病院食が美味しくなさすぎて萎えました💦
    必ずしも順調だから希望があるとは限らないかと...

• 6月11日
  • ライナー

ライナー

総合病院でしか出産対応できない状況になったら個室や料理よりも医療機関が整った病院での出産希望しますけどね😅

• 6月11日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

私も持病持ちなので総合病院ですが...そうゆう状況の人は希望が持てないのですか?!

• 6月11日
  • ライナー

ライナー

どういう状況か知りませんが、赤ちゃんが順調で元気に産まれてきたら私は幸せです。

• 6月11日
まこゆめ♡

お腹にきてくれたことが
1番の幸せですよね( ´﹀` )💕

• ライナー

ライナー

妊娠って奇跡なんだなぁ~って妊娠して初めて思いました❗

• 6月11日
  • まこゆめ♡

まこゆめ♡

ほんとですよねー(⁎˃ᴗ˂⁎)♥
    これから胎動を
    沢山感じると思いますが
    これもまた神秘!!!♡
    楽しみいっぱいですよね💓
    お身体に気をつけて
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月11日
  • ライナー

ライナー

お互い元気な赤ちゃんみたいですね🎵

• 6月11日
死ぬ事以外は擦り傷

大前提で健康で元気なのが1番ですが
妊娠中しかできないことだから
個室にもこだわるし料理もこだわるし
だからこそバースプランやプレママ生活という
言葉があるんじゃないですかね!!
高齢出産で色んなリスクがあるから
ちょこさんはそう思うのではないですか?

• ライナー

ライナー

料理や部屋なんてそこまで気にしてません。
    逆に自分が高齢出産だったら個室や料理よりも医療機関が整った病院での出産希望しますよ。

• 6月11日
qqq

赤ちゃんが危ないのにわがまま言ってたらどうかと思いますが、
特に何も希望ない人も、こんな風にしたいって色々思う人も
人それぞれだしどちらかをおかしいと思ったりとかは無いです。
自分と違う考えの人を否定してきたり、考えを押し付けてきたりするのは嫌ですけどね😅

• ライナー

ライナー

いろんな方がいますよね~

• 6月11日