※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

戌の日のお参りについて、2人目以降も行った方いますか?神社で安産祈願だけでいいかな?

先日母から「もうすぐ5ヶ月になるねー!戌の日どうする?」と聞かれました。1人目の時は戌の日のお参り、きちんとしたのですが、全く考えてなくて、、😅
お祓いとかはせず、神社に行って安産祈願するだけでいいかなーと思っていたのですが、、みなさん2人目以降も戌の日のお参りしましたか??💦

コメント

りい ♡ 3人年子まま

2人目3人目は戌の日に家族だけでお賽銭いれてお参りだけで済ませました☺️💗

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそんな感じですよね💗安心しました✨

• 6月11日
はじめてのママリ

ちゃんと行きましたよ〜!
安産を祈って☺️☺️

• わんわん

わんわん

おおー!すごいです✨母はお参りちゃんとしな!て感じなのですが、1人目は難産だったので、お参りしても一緒かなーと言う気分になってしまってます😂💦笑

• 6月11日
y.m

あたしは1人目ですがお参りとお守りだけ買いました!
2人目もその予定です(*^^*)

• わんわん

わんわん

そうなんですね✨ちゃんと気持ちこもってればいいですよね💗

• 6月11日
アパッ

散歩がてら神社に行きお守りだけかいました🙆

お食い初めや、お宮参りもなんだか二人目は適当になりそうな予感です😏😏(笑)

• わんわん

わんわん

私もそんな気がしてますー💦お宮参りもちょうどお正月すぎたあたりなので、なーなーになりそうです😂笑
    気持ちがあれば大丈夫ですよね😆💗

• 6月11日
みいかんママ

1人目と同じとこに行って、同じようにお祓い受けてきました。

• わんわん

わんわん

お祓いされたのですね✨今年本厄なのでしておいた方がいいのかなーとも思い悩みます😭

• 6月11日
ピンクパンダ

今3人目妊娠中17週で来週の土曜日に安産祈願行きます(*´▽`*)上2人の時も行きました( ˊᵕˋ )

• わんわん

わんわん

来週行かれるんですね💗友達に聞いても結構バラバラだし悩みます😅

• 6月11日