※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
妊活

体外受精か手術か悩んでいますか?同じ経験の方いますか?

こんばんわ!
卵管閉塞で、体外受精に挑戦しています。
今回、おやすみ周期です。
卵管の手術を受けようか、それともこのまま進もうか悩み始めてしまいました。

こんな心境の方、もしくは同じような環境で、決断された方いらっしゃいますか?

コメント

りんこ

こんばんは!
私は卵管閉塞の疑いがあり、通水検査をして通った者です。もし、閉塞していたら手術をするつもりでいました!保険も降りるし、体外受精はやっぱりお金がすごくかかってしまうので…少しでも自然妊娠出来れば…と!私は卵管が通り、2ヶ月後に妊娠する事が出来ましたよ!

• くろん

くろん

こんばんわ✨ありがとうございます!!
    通水検査して通ったんですね!私も、通水して治療できないか聞いたところ、難しいという事でした。
    そこからの妊娠、憧れです✨ちなみに何歳くらいの時に検査されましたか?

• 6月11日
  • りんこ

りんこ

当時は25才だったかと思います。先生には若いから若いからと何度も言われたような記憶が…🤔

• 6月12日
  • くろん

くろん

25歳!お若いです!
    私は30代なので、手術をしても可能性があるか、、、。
    頑張ります!

• 6月12日

私は片側卵管閉鎖、片側卵管癒着でした!
手術は避けたかったので体外受精をしました😊避けたい理由は手術したら妊娠できるのか、癒着しないのかなどの疑問があったからです。

• くろん

くろん

こんばんわ✨コメントありがとうございます!
    そうですよね😭私もそこも考えてます。
    手術すれば出来るという確証がないので、そこも悩んで居ます。
    ですが、体外受精も1回目ですが結果でずに、悩んでいます。

• 6月11日
ちいこ

私は片側卵管閉塞、片側卵管癒着です!体外受精に2回挑戦しましたが2回とも化学流産しました💦今は、休憩中です☺️。凄く悩みどころですよね。自然に出来ることにこだわってはないんですけど、体外受精を何度もするとどうしても費用がかさんでしまいますしね😢😢

• くろん

くろん

こんばんわ✨化学流産、とても悲しいですよね💦身体も大事にしでください。
    費用、かさみますよね。手術して可能性を広げたいというところもあるんですけど、まだ、悩んでいて😣

• 6月11日
ちいこ

卵管閉塞または卵管癒着で自然に妊娠したりすることはあるんですか?😢💕物理的には厳しいとは思うんですが、もしかしたら、、、とも思ってしまいます。

• くろん

くろん

こんばんわ✨
    私も時々、そんな夢のような事が書かれているので、そんな事あるのかな?と少し期待してしまいます。
    でも、本当奇跡なんだと思います😭

• 6月11日
はじめてのママリ

私は不妊治療専門の病院で検査をして、卵管の通りが少し悪いねぇなかんじでした。
それでも自然妊娠がしたかったので、手術を受け、人口受精をトータルで6回しました。(手術後は4回です)
それでも全く授かれなかったので、その後体外受精にステップアップし、今は妊娠5週目です。
手術を受ける前、体外受精でも卵管の手術をすると、効果があるよと病院から言われていました。

手術は保険適用、高額療養費制度と、自分の入っている生命保険で自己負担ほぼ0でした。
手術も半日の日帰りでした。

• くろん

くろん

こんばんわ✨治療をされて、妊娠、おめでとうございます✨
    卵管の手術をすると、効果あるんですね!!
    手術後は、おやすみ周期とかもありますよね??
    年齢的にも、手術して、経過を待つのがもったいない感じもして、悩んでしまってます。

• 6月11日
はじめてのママリ

手術は、リセットしたあとすぐ決めて、手術の予約が割とすぐ取れたので次の人口受精はやれましまよ‼️
私も高齢の域なのでその気持ちよくわかりますが、病院に相談してみてはどうでしょうか⁉️😊
頑張ってくださいね😄😄😄

• くろん

くろん

コメントありがとうございます!
    リセットした後、すぐ、手術出来たんですね!!術後何ヶ月は、妊娠しないようにとかそういうのは無かったんですかね??
    色々、不安ばかりですが、頑張ります✨

• 6月13日
はじめてのママリ

なかったですよ〜
この手術のいいところは、術後すぐに人口受精などできるところだよってのを聞いてました‼️
リセットしたあと、早く手術ができれば次回間に合うと思います‼️
きっと病院の方にもきいてみたら、くろんさんに1番いい方法をだしてくれるかと思いますよ‼️
頑張ってくださいね😊😊

• くろん

くろん

お返事遅くなりまして、すいません😭💦
    そうなんですか!!
    術後は、何周期か休むと思っていました!!

手術は、腹腔鏡手術でしたか?
    それとも、子宮鏡でしょうか??
    色々とすいません😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のやった手術の方法です‼️

• 6月15日
はじめてのママリ

こんばんは‼️
遅くなって…だなんてとんでもないですよ‼️気にしないでください😵

私はFTのみの手術で、カテーテルを膣から子宮、卵管入り口まで持っていくやつなので子宮鏡になるんですかね😅すいません…
30分くらいで終わる方のやつです‼️

• くろん

くろん

ありがとうございます✨
    子宮鏡かもしれないですね✨
    癒着されてた部分は、入口でしたでしょうか?
    わたしの場合、卵管采部分なので、今度、病院に行く予約しました✨

• 6月16日