※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
ココロ・悩み

娘が支援センターで積極的に他の人とコミュニケーションを取ることに心配と不安を感じています。

娘が支援センターに行くと他のママ、先生にすごく話しかけます。お話ししだしたのが早かったのもあり、今では2語文、3語文すらすら言えるので意思疎通がすごくできて本当にどこに行ってもしっかりしてるねと言われます。ですが、私が近くにいても他のママに話しかけに行きます。他のママは「〇〇ちゃんのママ」と娘も分かっています。
色々調べると愛情不足、、、など出てくるので、心配というか不安です。

コメント

孔雀🦚

うちの子もそうです!!!!
私がいるのに、他の人のママやパパんとこにいって話しかけたり、ちゃっかり手つないだりします…
愛情不足なのかな?とわたしも心配なりましたが、もしそうなら今よりもっと愛情たっぷり注ごう!と思って接してます!プラスに考えて、社交的、人懐っこいんだなって考えるようにしてます(笑)

• たかちゃん

たかちゃん

今よりもっと愛情注ごう!本当ですね、前向きに捉えてこれからも頑張ってみます(⍢)ありがとうございます!

• 6月12日
○pangram○

うちの子ももうペラペラで、
◯◯ちゃんのママ!
◯◯ちゃんのパパ!と分かって行きます😅

愛情不足とは考えても見なかったです😳💦

いつもしっかりしてるね、よく喋るね、3歳くらいかと思った、とか言われます。

レジの方にも、ありがとうね!
知らない人にも、おはよー!
公園であった知らない子にも、また遊ぼうね!

と人懐こい娘だと思って見てました😉

人に好意的なのは、ママがそうだからだと思いますよ♡

• たかちゃん

たかちゃん

いっぱいお話しできるのは嬉しいことだけど、いつそんなこと覚えたのっていう言葉遣いをするのでびっくりすることも多々あります😮
    その子その子の個性ですよね!
    返信ありがとうございます!

• 6月12日