※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎yay❤︎
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子と言われ、子宮頸管が4㎝。逆子体操を始めるべきか悩んでいます。

妊娠9ヶ月に入りました。ここ数回かの受診で逆子と言われるようになり、お腹の張りが強くなってきました。今日、病院に行ったら、また逆子で子宮頸管は4㎝だと言われました。それがいいのか、悪いのかわかりません。
ここ最近、子宮をよく赤ちゃんに蹴られているような感じがしていたので、今日からちゃんと逆子体操しなきゃなーと焦りました。

コメント

子宮頚管の長さは充分あるので大丈夫です!
あたし今週頭(32w3d)の健診で子宮頚管2.2㌢でした( ;∀;)

ドクターから逆子体操の指示出てるんでしたら頑張ってくださいね(*^^*)

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます♡
    逆子体操の指示がなければやらなくていいですかね?
    左側臥位で寝てくださいしか言われませんでした^ ^

• 11月17日

退会ユーザー

自己判断で逆子体操するのはよくないと聞いたことがあります。
    でも逆子治すならそろそろ始めたほうがいいんじゃないかと思うのでドクターに訊いたほうがいいと思います(*^^*)

• 11月17日
chi-ko

私も逆子で体操中です(。´Д⊂)同じく4㎝でまぁまぁだね〰と言われてます❗

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます♡
    4㎝ならまだ大丈夫そうですね^ ^

• 11月17日
saeco98

私も途中から逆子でしたが、体操はしませんでした。
赤ちゃんの寝てる向きを聞いて、どちらを下にして寝たらいいか聞いて、私の場合は左向きでと言われてそうしてました。
いつの日かぐるんと回ってくれ戻りました。
頸管の長さはあるからまだ時間あるねってことだと思います。

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます♡あたしも左側臥位で寝てくださいと言われたので、それでいつの間にか戻るのを期待します*\(^o^)/*

• 11月17日