※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa✯
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが差し乳で不安。ミルク足すべき?どれくらいが適切かわからない。助言をお願いします。

もう少しで4ヶ月になります!
差し乳になってオッパイ張らなくなってきて
足りているのか心配です。
最近はオッパイ自分で離して泣いて
咥えさして少し吸ってまた泣きます。
出てきてないんでしょうか( *_* )
その後も泣くけどゲップさせて
少し抱っこしたらご機嫌、もしくは寝るんですけど
ミルク足した方がいいですか?
ミルクあげたことほぼ無いので
どれだけ足したらいいかとか全く分かりません😢
教えてください( *_* )

コメント

るー

イオンなどのデパートに赤ちゃん用の体重計置いてるところないですか?
おっぱい飲ます前に体重はかって、飲ましてからまたはかってどのくらい飲めてるか確認するのも手ですよ😊💓

  • naa✯

    naa✯

    なるほど!
    近くにあるので今度してみます!
    ちなみにどれくらい飲めてれば
    大丈夫なんでしょうか😖

    • 6月11日
  • るー

    るー

    うちの子もうすぐ2ヶ月で160飲めてて6キロだったのでそのくらい飲めてれば大丈夫じゃないでしょうか☺️?

    • 6月11日
Moe.

吸わせてる時は、ごくごくいってる音が聞こえてますか?

わたしも差し乳です!
足りてるかすごく心配になりますよね!😢
ミルクの量もどれくらい飲ませていいものなのかわからず
毎日不安でした😭💦
なので、体重計を買いましたよ!(^^♪

AKARI

私も不安でした( ; ; )今も現在進行形でよく不安になります( ; ; )
なので月1で保健センターに体重を測りに行ってます😊
うちの子も同じでおっぱい吸って離して泣いてを繰り返してて足らないのかなと思い、保健センターで母乳量測りに行きました(´・-・`)
そこで保健師さんに相談してミルク足した方がいいかなとか聞きましたよ😊