※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

妊活を始めて初めての妊娠が発覚した時期や、排卵サインについて疑問があります。節約に励むことを旦那と決意しました。

みなさんの記事をみて、頑張ろうという気が湧いてきました。みなさんは、妊活をはじめてどのくらいで初めての妊娠が発覚されましたか!?
私は先月から初めて基礎体温つけるのに断念(笑)今月は多めに仲良ししてます。珍しく白いおりものが排卵らしき日の3日前に出て、2日連続仲良しもしてみました。どうなんだろう?と疑問です。

今は実家に帰省しているのでこっそり済ますのが精一杯ですヽ(´o`;

※お昼頃に、金銭面の記事についてコメントくださった方々、ありがとうございました♡
旦那と心機一転、節約を頑張ります!

コメント

私は基礎体温など何もつけずに、去年の10月から週2〜3のペースで毎回中出ししてました。そして先月妊娠発覚しました!むやみやたらに中出しするのも、子宮に負担かかって良くないので、二人目からはきちんと基礎体温つけて排卵日を狙いたいと思ってます!とは言っても毎回中出しでも、やっと先月出来たんで、ホントにタイミングだと思います!

しゅんママ

旦那とは、丸4年年付き合いその間ほとんど避妊していませんでした。外には出してたけど…きっと妊娠できづらいのだろうと思い、入籍してからは、毎回中に出してもらっていましたが…なかなか妊娠しませんでした。そして、基礎体温をはかり自分なりのタイミングを半年しそれから病院へ通いました。1年半通いましたがそれでも、妊娠しなく…4時間かけて大きな町の病院へ通い最終的に体外受精しました。妊娠するまで4年。長い道でした( ¯−¯٥)
排卵期に5日連続とか1日おきとか仲良ししたけど妊娠しないし、検査してもお互い問題無かったの余計なんでできないの?っと何度も思いました。

旦那さんと頑張ってくださいね♡

ぽんぽん

おふたりともありがとうございます。
周りができちゃった婚であったり、すんなりと出来ていたのでなんだか簡単にできると勘違いしていました。

私も4年ほど付き合い、そのときは外で出してました。ほら、避妊具使わなく目もできないじゃんね!なんて投げやりなところもあり‥

真剣に基礎体温つけてみようと思います‼︎