※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ミルク育児で遊び飲みが激しいです。遊び飲みを切り上げるべきか、ミルクの量を減らすか悩んでいます。

ミルク育児の方に質問です。
最近遊び飲みが激しいのですが、遊び飲みし始めたら切り上げますか?
半分残して切り上げたら空腹で泣き出すんじゃないかと思い、いつも飲ませようと格闘しています。
あと、作ったミルクがもったいないと思ってしまい。。笑
ミルクの量を減らして足りなさそうなら追加するようにするか迷っています。

コメント

ムーン

もぉすぐ4ヶ月になりますが…最近、ミルクを飲み遊んで最後まで飲んでくれないです💦
そん時は、160作って…100くらいしか飲まないので次からは140くらいで作ります♪足りなければ、泣いて騒いだら作り直す感じです!

• あお

あお

コメントありがとうございます🌷
    めんどうですけど、捨てるよりは作り直す方がダメージ少ないかなーと思ってまして😅
    100くらいしか飲まないんですねー一日トータルでどのくらい飲んでいますか?

• 6月11日
  • ムーン

ムーン

日中は110×3回、風呂上がり180、早朝4時に160ってな感じでトータル670~700程度です…😵💦少ないですが…体重も増えてるので♪気にしてません☺️✨

• 6月11日
  • あお

あお

ありがとうございます!飲みムラがありますねー😮
    体重が増えていればあんしんですね♪当面は体重チェック欠かさないようにします!

• 6月12日
杏仁豆腐

遊び飲みし出したら2分程様子見ます。お口に入れてみて飲めば続けますし、2回連続遊び飲みするようであれば捨ててます💦

うちは意外と空腹で泣いたりはしないです☺︎日中は100飲めば良い方で全然飲みません💦

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    ちゃんと見極めルール作られているんですね。

最近は空腹で泣いたりはないんですが、産まれたてのころはよく空腹で泣いてちょっとトラウマだったりしていまして…
    日中は100くらいなんですね!ちょっと安心しました💦

• 6月11日