※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊活

妊活6ヶ月目で、2人目を妊娠したいと思っています。夫婦で年齢差があり、基礎体温や福さん式を試しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

妊活6ヶ月目です。夫婦で13歳差あり、私は20代前半、旦那は30代後半です。2人目を妊娠したいと思うのですが、なかなか授かりません。1人目は20歳で妊娠して、21歳で産んでます。基礎体温とたまに福さん式もしています。他にもいい方法があれば教えて頂けると有り難いです。

コメント

はみうか

病院で卵胞チェックと排卵検査薬を併用してみてはどうでしょうか?

• ちか

ちか

回答ありがとうございます😊
    病院は結構金銭面高いイメージで手が出せてません😥卵胞チェックはどのようなものですか?😅

• 6月11日
  • はみうか

はみうか

卵胞チェックはエコーで見て貰います。大きくなって排卵しそうな卵胞があるか、卵胞の大きさからいつ頃排卵しそうか予想してくれます!
    排卵予定の2.3日前に受診するのがいいそうです!
    私は初診の時、診察とエコーで2500円でした。

• 6月11日
  • ちか

ちか

なるほど…そういう事をするのですね😃
    想像より金銭面は大丈夫な感じですね!参考にさせてもらいます☺️
    お返事ありがとうございます😊

• 6月11日
Haruki

私も二人目の妊活が
なかなかうまくいかず…
焦ってました。

サプリメントを飲んで、
基礎体温はストレスなのか
グラフはガタガタになり、やめました
ただ生理不順のため排卵日などが特定できず
排卵検査薬を使用しました。
嬉しいことに、排卵検査薬を使用した月に
授かることができました^ ^

• ちか

ちか

そうなんですね。私も周りがどんどん2人目産んだりして焦って空回りです😭

私も基礎体温ストレスでどうしようかなと思ってました😭なるほど、排卵検査薬はした方が良さそうですね😃
    参考にさせてもらいます😃ありがとうございます😊

• 6月11日
naaco

私も排卵検査薬をおすすめします!
ドラッグストアでも買えますし、ネットだと安価な海外製のものも売ってます(*´-`)

• ちか

ちか

ドラッグストアでも買えるんですね😅私全然無知でネットじゃないと思ってました😅参考にさせてもらいます😃ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆめ

旦那との年齢差も1人目産んだ年齢もめちゃ似てて親近感湧きました😱😱🎵

私も旦那の年齢が気がかりで早く2人目が欲しくて自己流で1年頑張りましたがダメで、、
病院に行ったら単純に排卵が安定していないだけだったので
生理が来たら薬をもらって1000円、生理から15日後くらいに卵胞チェックで800円。
月にこの2回通って3ヶ月で妊娠できました!

もし原因があったらいろいろ治療でお金かかるかもしれませんがとりあえず原因を探りにいくくらいならそこまでお金もかからないかなぁと思います!🙌

• ちか

ちか

わー、ほんとですか!?なかなか周りに一回り違い居なくて親近感感じて私も嬉しいです😊なかなか旦那の歳考えると早め早めにと思ってしまいますよね😅

そうなんですね😆
    なるほど思ってたよりはかからないですね😅頑張ってみます!!!参考にさせてもらいます😃
    ありがとうございます😊

• 6月11日