※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

健診で骨盤の幅が狭いと指摘され、体重管理に気をつけているけれど、赤ちゃんの育ち過ぎを心配しています。食事のアドバイスをお願いします。

先週、33wの健診で骨盤のレントゲンを撮りました!
縱の幅は平均だけど横の幅が少し狭いね。
3000gは超えたくないね~
今2300gだから炭水化物とか甘い物は控えて。
と言われました💦
切迫で自宅安静中なので体重管理は気をつけていて、元々夜は炭水化物は出来るだけ食べてません。
朝はヨーグルトとバナナ、お昼は好きな物を食べてます。
31w~33wで体重は600g増加。赤ちゃんは500g増加でした😲

帝王切開は怖いので赤ちゃんが育ち過ぎるのをなんとか防ぎたいです💦

食事内容のアドバイスがあれば頂きたいです😭

コメント

はらぺこ

果糖は赤ちゃんが大きくなるので果物は控えた方がいいかもしれません(><)

  • のあ

    のあ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲
    炭水化物よりも果物を減らした方がいいんですかね💦
    そういえば31w~33wは母が、ケーキよりいいでしょ❤デザートに😊と果物をよく出してくれてたのでそれで今回500gも増えたのか…⁉と思ってしまいました😰

    • 6月11日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    炭水化物も果物も吸収しやすいみたいです💦
    でも適度に満遍なく栄養は摂ったほうがいいと思いますよ😌
    正産期入ってすぐ産まれてくれるといいですね😄⭐

    • 6月11日
  • のあ

    のあ

    確かに栄養は摂らないとですよね💦
    絶対安静なので運動で調整出来ないのが辛いです😭
    ホント、それを願ってます😅
    体力もだいぶ落ちてるので安静解除になったら歩きまわりたいと思います!

    ありがとうございました✨

    • 6月11日
ママリ

身長はどのくらいですか?
痩せ型なんでしょうか?
私は今35wで身長158、体重45kgです💦自分も骨盤が狭いんじゃないかと不安です💦

  • のあ

    のあ

    コメントありがとうございます!
    痩せ型じゃないです!
    身長は159、妊娠前体重50㎏で現在+7㎏です。
    病院によるんでしょうが、健診時に、9ヶ月入ったから骨盤のレントゲン撮るね~
    と言われたので皆撮るものかと思ってましたがママリ見てたら撮ってない方が多くて逆に不安になりました💦

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    骨盤のレントゲン撮らないので不安です💦

    • 6月11日
  • のあ

    のあ

    赤ちゃんは今多きさどの位ですか?
    病院では撮らないと言われてるんですか??

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    34wの時に2200gくらいでした!
    なんか撮らないみたいです💦

    • 6月11日
  • のあ

    のあ

    そうなんですね💦
    私は自分で骨盤狭いと思った事がなかったので撮るまで何も思ってませんでしたが
    華奢な方や狭そうだなって自分で思われてると不安ですね💦

    • 6月11日