※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

コードレス掃除機購入検討中です。紙パックタイプかワンタッチでゴミを…

コードレス掃除機購入検討中です。

紙パックタイプかワンタッチで
ゴミを捨てられるものか悩んでます。

紙パックの方が分解して洗わなくて良いとか
紙パックじゃないほうが費用がかからないとか
いろいろあると思いますが、
どちらを選んだかメリットデメリットあったら
教えてください

コメント

ワンタッチタイプのコードレス使ってます!
紙パック買うのも付けるのも面倒です😅シャワーでサーっと洗って乾かすだけなので楽チンですよ〜

• マカロン

マカロン

シャワーでやれちゃうのすごいですね!私も紙パック面倒なのかなと思いつつも紙パック式がまだ意外とあるので気になってます。

• 6月10日
まま

紙パックタイプ使ってます!
案外サッと付け替えられて簡単で世話なく良いですよ^ ^

• マカロン

マカロン

紙パックの方が楽という印象なんですね!コードレスじゃない方も紙パック使ったことないので気になります

• 6月10日
ゆうなママ

紙パック使ってますが、洗わなくていいので楽ですよー💡紙パックもそんなに高額じゃないですし、そんなにすぐパンパンにもならないので、まとめ買いしとけば数ヶ月は持ちますよ😊

私は洗うのめんどくさい派なので、紙パック推しです💡

• マカロン

マカロン

そうなんですかー!
    ちゃんと洗うか買い足して変えるか悩みます🙈💦💦紙パックにするならまとめ買いしておきたいですね

• 6月10日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

布団掃除機は分解して洗うやつですが、やっぱりお手入れ面倒なのと、私がアレルギー性鼻炎で埃が舞うとクシャミが止まらなくなるので、フィルター掃除は旦那にやってもらってます😅紙パックなら埃も舞わないので、布団掃除機も紙パック式があるといいのになーと思っちゃいます😅

• 6月11日
  • マカロン

マカロン

布団掃除機もたしかにそうですねー!
    紙パックも検討しようかなと思ってきました😂夫が毎回ホコリ気にせずゴミ箱直接捨ててるのが嫌なので😂

• 6月11日

洗うのが嫌で紙パックです。
衛生面も気になりますし、私は紙パック式しか考えられませんでした✨

• マカロン

マカロン

コードレスの掃除機じゃないものを捨てるときにほこりが舞うのでたしかに紙パックの方が衛生的な気がします

• 6月11日
もく

ワンタッチのコードレス使ってます!
紙パックタイプの掃除機は使ったことないので比べることかできませんが、その都度ゴミをポイっとワンタッチで捨てれるのですごく便利ですし、毎日掃除機してるのにこんなにほこりがあるのかー💦って毎回感動でやりがいがいがあります😂
ダイソン使ってますが分解ってほどでもないですし、月1回のお手入れなので、私は負担に感じません😃

• マカロン

マカロン

ワンタッチは楽ですし、ストックしなくて良いのが便利ですね!
    ダイソンは会社で使ってますが慣れれば分解問題ないですね

• 6月11日
しー

うちもあえての紙パックです!
理由は私がホコリのアレルギーで
フィルターを洗ったり掃除する時に
アレルギーが出そうなのと…
こまめに洗うのが面倒だからです。(笑)

紙パックもそんなに高くないので
買い替えるとしても
紙パックにしたいです(^ ^)

• マカロン

マカロン

あえての紙パック派が多くて驚きですー!紙パック買うの面倒だと思ってましたが大量にストックすれば気にならないかもしれませんね

• 6月11日