※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

1歳のお誕生日当日、旦那がお休みです(^_^)有給がたまっていたので、普…

1歳のお誕生日当日、旦那がお休みです(^_^)
有給がたまっていたので、普段は土日やすみですが
平日休みがとれました!

娘と私と旦那の3人で、土日は混んでるから行きにくい場所に遊びに行こうかなと思っています!

大阪府に在住なのですが、1歳の子にオススメの遊べる場所はありますか?( ´∀`)

天王寺動物園や海遊館など良いかなぁ〜とも思います♬
梅田や伊丹空港のボーネルンドも土日だと混んでいるので、行ってみたいなぁと思います♬

コメント

あーるさん

この間平日に梅田のキドキド行ってきました😊🌟思ったより混んでた印象ですが、子どもが遊ぶにはじゅうぶんなスペースがあり息子はとても楽しんでました〜💓💓
うちは次7月に旦那の平日休みがあるので、そのときに海遊館に行く予定です!動物園も候補にありましたが、外は暑そうなので涼しくなってから行くことにしました😅
アンパンマンが好きなら神戸にあるアンパンマンミュージアムもいいかなって思います♡少し距離はありますが💦💦

• ねこ

ねこ

平日休みは貴重ですよね( ´∀`)
    どこも土日混んでますもんね💦

梅田のキドキド、けっこう広い感じでしたか??^_^
    子供からしたら、1番楽しい場所ですよね❣️❣️

海遊館いいですね💓もし雨が降っても平気そうですよね♬
    やっぱり動物園は暑いですかね💦
    あそこ日陰もあまりないですもんね💦
    神戸は子連れで行った事ないのでチャレンジしてみるのも良さそうですね♬

• 6月10日
ysrm

アンパンマンミュージアム
京都市動物園・王子動物園
京都水族館・鉄道博物館

アンパンマンミュージアムは
行ったことないんですけど
アンパンマン好きやったら
かなり楽しめるみたいですよ!

他のとこは行ったことあって
全部楽しめてよかったです(^^)

• ねこ

ねこ

京都水族館、駅から近そうでいいですね!!土日の京都混んでるのでなかなか行けてなかったので候補にしてみますね( ´∀`)💓

アンパマンよりも
    ワンワンうーたんの方が好きな子なんですー( ;∀;)

子供が喜びそうな場所いってみます❣️

• 6月10日
  • ysrm

ysrm

ワンワンウータン派やったら
    アンパンマンミュージアムは
    やめといた方がいいですね!笑

動物とか好きやったら
    動物園とか楽しめると思います!

楽しんできてください(^^)

• 6月10日
  • ねこ

ねこ

アンパマンのアニメ見ると泣いちゃうんですよ笑笑

動物すきで、犬とか目で追ってます( ´∀`)ありがとうございます!
    とても参考になりました❣️

• 6月10日
  • ysrm

ysrm

泣いちゃうなら絶対に
    いったらダメなやつですね!
    着ぐるみやしアニメより
    恐怖感あるかもですしね(><)

なら動物園とか水族館とか
    結構楽しめるかもですね(^^)

• 6月10日
ママリ

南港のあそびまーれもいいかもです😊
でも6月中で晴れなら天王寺動物園もいいなーと思います❣️

• ねこ

ねこ

あそびまーれ、はじめて知りました!かなり楽しそうですね( ´∀`)💓
    1歳でも楽しめそうですかね??

6月中です( ´∀`)
    曇りかめっちゃ暑い日でなければ
    天王寺動物園も良さそうですよね♬
    動物好きなので見せたいなーと思って(^_^)

• 6月10日
みこ

グランフロントのキドキドは一歳くらいでとても楽しめます♪ほかのキドキドよりグランフロントおすすめ!
キドキドの誕生日会も楽しかったので是非♪
海遊館は少し暗いので楽しめるか微妙です・゚・(。>д<。)・゚・
天王寺動物園は全くおすすめしません!動物との距離がかなり遠くて子どもには見えないみたいで???って感じでした!動物園系なら神戸どうぶつ王国の方が近くにいていいかなと思います!
アンパンマンミュージアムはかなり楽しめました!土日だったので人が多かったですが入園料の価値以上はありました!なので今度平日に行きたいです!
ハーベストの丘もうちの子は水遊びが大好きなのでかなり楽しめました!
じゃぶじゃぶ広場がめっちゃ良かったです!あとは動物とのふれあいですが!
難波のコドモニア、ATC遊びマーレはもう少し大きくなってからの方が楽しめそうです!
少し遠くなりますが東条湖おもちゃ王国も楽しいみたいです!今度の旅行に狙ってます♪

なみ

普段アンパンマンを見たりしてますか?
神戸のアンパンマンミュージアム、
人は多いですが好きなら喜びますよ💓

ちゃーや

大阪城公園にもボーネルンドのやつ出来たので、そちらも候補はいかがですか?
それか少し遠出になりますが、須磨海浜水族園とか神戸どうぶつ王国とかも楽しいと思います(*´∇`*)

大阪ママ

ATCにある遊びマーレはいかがですか?(*´ч ` *)

はじめましてママ

生後11ヶ月の子供がいます。
先日エキスポシティーにあるニフレルに連れていきましたが、近くで見る動物に『だっ!』と話しかけでました!

よかったらどうぞ^o^

かずちお

動物好きなら福知山市動物園も結構おすすめです😊
規模は小さく正直あまり綺麗な感じの施設じゃ無いし、象とかキリンみたいな派手などうぶつは一切いないのですが、園内にいるどうぶつのほとんどに餌やりができて、運が良ければ豚やヤギの赤ちゃんとふれあう事もできます✨
あ、大人のヤギはいつでも大丈夫だったかな?
うちの上の子も動物好きなのですが、大興奮で最後珍しく帰るの嫌がってました😂

あと堺にあるハーベストの丘も数は少ないですが羊や牛と触れ合えたり、ポニーやサラブレッドにも乗れたり🐴
動物以外にも手作り体験だったり大きな芝滑りがあったり、子連れで楽しめる所です🤗

きゃん☆

うちはこれまで水族館ばかり行っていたので、お誕生日は天王寺動物園に行ってきました☆
当日は高熱だったので、1週間遅れで一昨日に(^^)
ゾウさんはいなかったので残念でしたが、そこそこ楽しんでたと思います😊
天王寺動物園に初めて行ったのですが、私的にはもうちょっと規模の小さな至近距離の触れ合い系の動物園のほうが、動物を認識できたかな〜っていう印象でした!
動いてない動物は動物って認識してなさそうで、全く見てなかったので🤣

ボーネルンドは私も気になります☆
普段なかなか見ない遊具とかで遊べたら楽しいでしょうね😆💕

ねこ

まとめての返信ですみません💦
知らない遊び場がたくさんです❣️
とても参考になりました( ´∀`)

色々検討してみます!!
ありがとうございました(^_^)💓