※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

市販のパンメーカーや商品を教えてください。パスコの超熟は良いですか?

離乳食に使うパンをいつもホームベーカリーで焼いてるのですが、強力粉を切らしてしまい明日はスーパーで買って済ませようと思っています。

市販のパンをあげるのは初めてなのですが、どこのメーカー?商品をあげてますか?
パスコの超熟は良く雑誌で見かけるのですが良いのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

超熟はイーストフードと乳化剤不使用なのでいいとされてますよ。

• Chimi

Chimi

そうなんですね☆スーパーで超熟見てます(^ ^)
    コメントありがとうございました!

• 11月13日
やまだてつ

ホームベーカリー美味しそうですね♪
パスコは他社に比べると添加物なども少ないですが、うちはそれでもマーガリン、食塩、食品添加物が気になったので、地元の天然酵母のお店のパンをあげています。

• Chimi

Chimi

色々添加物気になりますよね。
    そういうパン屋さんだと安心ですね(^ ^)
    近所は神戸屋のパン屋さんしかなくて…(^_^;)スーパーのパンよりは良いのかなぁ。

• 11月13日
ぐっちのゆかっぺ

うちはヤマザキの食パンとパスコの食パンでパン粥を作って見ましたが、ヤマザキのは非常に甘くなった印象でした。そのため今はパスコので作ってます!

• Chimi

Chimi

同じ食パンでもそんなに味が変わるんですね。ヤマザキは長持ちするけどその分添加物が多いイメージです(>_<)
    やっぱりパスコが良さそうですね(^ ^)

• 11月13日
R*mama

うちも超熟使ってます!!
添加物とか余計なもの一切入っていないというところにひかれて。。。(笑)

でも、私の周りはみんな超熟です😌🌸💕

• Chimi

Chimi

やっぱり超熟が人気なんですね(^ ^)
    自分が食べるパンはメーカーなんて気にした事なかったのですが安心しました。

• 11月13日
twinママ

回答になってないですが、薄力粉でも食パン焼けますよ。
耳のカリカリはそんなにないかもですが、ふわふわなパンになります。
薄力粉もなかったらすみません。

• Chimi

Chimi

薄力粉でも大丈夫なんですか(*_*)知らなかったです!
    ただ残念な事に薄力粉もパンを焼くほど大量には無くて…(T_T)
    離乳食に使うなら耳もカリカリしない方が使いやすいですよね。
    今度試してみます(^ ^)

• 11月13日
  • twinママ

twinママ

COOKPADとかで調べたら出てくると思います(^^)
    私はたまに材料で切らしたものがあるとそれ抜きでできるか、例えばスキムミルクがなかったらスキムミルクなしのレシピを探したりとかします。
    少ない材料で作ってるレシピも結構あったりするので離乳食に使うならそういうものが安心かもですね。

• 11月13日