※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
その他の疑問

引っ越しをするか悩んでいます!今、4階のエレベーターなしに住んでいま…

引っ越しをするか悩んでいます!
今、4階のエレベーターなしに住んでいます。
家賃も相場より安く、保育園も近いので良かったのですが下の子を妊娠したのでこれからお腹が大きくなったら階段の登り降りが大変そうで引っ越しを検討していました。

今日、他のアパートを見に行ったのですがやはり同じ条件で探すと1万円近く家賃は上がります。諸々の引っ越し費用などを考えると出費が30万近いかなと思いました。

車の買い替えも控え、出産費用に産後は育休に入りますが収入はやはり減ってしまうと考えるとこの出費は痛いなと思ってしまい同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに娘は登りは4階まで気分によっては登ってくれますが下りはまだ上手にできません。
保育園の送りは半分くらいは夫ができそうです。

コメント

みゆ

同じマンション?アパート?で下の方の階に空きは無いですか?
知り合いが同じ様な状態で同じ建物の4階から2階に引っ越しました😊

• うみんこ

うみんこ

3階は空いているみたいなんですが…1階が空いていればそれも考えてはいたのですが。

• 6月11日