※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が確認できず、手術の可能性がある状況です。諦めずに来週の検査を待ちましょう。

稽留流産の可能性があります。
前回7週目で赤ちゃん、心拍ともに確認できて、まだ
赤ちゃんの大きさが小さいので再度1週間、2週間後に診察してくださいと言われました。
2週間後の昨日9週目に入ったくらいだと思うのですが
エコー見た所赤ちゃんの姿がなく心拍も確認できませんでした。また来週の火曜日来て同じ結果だと手術になるそうです。
もう諦めるしかないのでしょうか?

コメント

わっかー

何か行動をしてどうにかなる事ではないので、祈る事しか出来ないのかなと思います😥💦

  • まりえ

    まりえ

    回答ありがとうございます。
    確かに事実ですし、祈っても無駄かもしれませんが、最後まで望みを捨てないよう、また現実を受け入れられるよう頑張りたいと思います。

    • 6月10日
deleted user

今できることは残念ながら、なにもありません。
ただ、他の病院を受診してみてもいいのかなぁ。とは思いますよ。

  • まりえ

    まりえ

    結果は同じかもしれないので
    他の病院にはもう行かないと思います。次のためにも手術になるとしたら受ける覚悟です。回答ありがとうございました。

    • 6月10日
みもり

こればかりは待つしかないと思いますが、諦めがつかない気持ちもわかります。
一度心拍確認してるならなおさら、辛いですよね。

私は今日母子手帳もらえるかも‼️と楽しみにして行ったときに同じように心拍がなく、稽留流産といわれました。すぐに手術の予約をするように促されましたが、旦那さんには申し訳なくて連絡できず、涙をこらえながら一人で受けとめようとしていました。
すぐに手術なんて…と踏ん切りがつかず、看護師さんからセカンドオピニオンを勧められ、すでに分娩予約をしていた大きい病院を受診しました。
何度も行ったことがある病院なのに、途中道を間違えたり、歩いていた時の記憶はあまりありません。
セカンドオピニオンでも結果は変わらなかったけど、そこでやっともうサヨナラなんだと理解でき、一度目より冷静に話が聞けました。
お勤めしてるとか、出血の心配もありますから手術を勧められることが多いようですが、大きい病院では自然に出てくるのを待つこともできると言われ、自然流産を選びました。
勿論、からだの負担は手術も自然流産もかわりませんが、せめてその短い時間でも一緒にいたい。この事実を受けとめたいと思っていた私には、すごくありがたい提案でした。
正直、時間が解決してくれることが多いですが迷われてるなら、一度別の病院に行ってみるのもいいと思います。

  • まりえ

    まりえ

    みもりさんも辛い経験されてたんですね。私も今回は計画的な妊娠ではなかったですし、初めての妊娠で、不安な面もあり嬉しい面もありました。
    小さくとも動いてたの見てたのでやはり今は毎日泣いてばかりです。
    現実は厳しいものになると思うので前向きに向き合っていけたらと思っています。回答ありがとうございました。

    • 6月10日
  • みもり

    みもり

    無理して前向きに頑張る必要はないと思います。今はたくさん泣いて良いときですよ。旦那さま、ご両親、御友人などたくさんの人に甘えてください。
    小さいながらも一時はお腹に宿った命、わが子にはかわりないんです。
    どうかご自愛くださいね😊

    • 6月10日