※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

現在10週の妊婦です。胎児ドッグを検討中。年齢は33歳と37歳。1人目は受けていない。経験者や意見を聞きたいです。

こんにちは(^^)現在妊娠10週です。
妊娠12週頃に胎児初期超音波精密検査、胎児ドッグを受けようかなと考えています。
現在私が33歳、主人が37歳、年齢も2人とも三十代半ばあたりです。
1人目は特に知識もなかったのでこのような胎児ドッグは受けませんでした。
受けたことのある方、受けようと考えている方、どんなご意見でも結構ですのでアドバイス、感想など教えて下さい(^^)

コメント

nice one

私も来週受けに行きます❗️
私は32、主人は35です(^^)
最初は羊水検査をする予定でしたがよく話し合ってリスクのない胎児ドックから始めることにしました。ドキドキしますがよく話し合って方針が一緒になれば後悔はないはず❗️って今思ってます😊よかったら受けたあとどんな感じだったかご報告しましょうか?

  • ママ

    ママ

    羊水検査はなかなか勇気がいりますよね💦
    私は再来週です!緊張しますよね💦
    ぜひどんな感じだったか教えてください(^^)!

    • 6月10日
ぽこ

クワトロと、中期胎児ドックを受けるものです。10週頃に、カウセリングを受けに行きました!初期の胎児ドッグって、染色体異常しかわからないと聞きましたので、神経管奇形も気になった私は中期の検査に変更しました✨ 時期が遅くなってしまうので、ソワソワしてしまいますが…😢

  • ママ

    ママ

    神経管奇形も中期になるとわかるんめすね‼️
    後になればなるほど余計に緊張感が増しますよね💦
    何もなければ安心を買えるので一番ですね(^^)

    • 6月10日
ゆき(o^^o)

私は、6月14日に胎児ドックうけます。

前回、いろいろいわれているので病院入ることすら恐いです。

  • ママ

    ママ

    もうすぐですね!
    色々言われたのですか?
    何か言われるとか怖いですね、、

    • 6月10日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    浮腫が異常値といわれ、羊水検査までしました。

    • 6月10日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    今回は、夫婦染色体調べた上で(お互いに完全正常でした)、再度7月9日に羊水検査を受けます。

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。。
    夫婦染色体も調べることができるんですね💦
    今回は何事も無ければいいですね。

    • 6月11日
赤いカレンダー

私は7月頭に大学病院でカウンセリングうけますが、自分の中ではもう決めてます…
43歳の初マタ高齢なので
羊水検査は受けます!確率検査じゃなく確定検査を選びます
リスクもあり、不安ですが…💧
ママさんも旦那様と色々話し合って、納得する方向で選んでくださいね☺️✨

  • ママ

    ママ

    やはりカウンセリング受ける方多いのですね💦
    わたしは特にカウンセリングなかったので、、
    たしかに確定検査の方が確実ですもんね。
    リスクあるようですが割と少ない可能性なようですね。
    私も頑張ってうけてきます!

    • 6月10日