※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
その他の疑問

5月の頭に仕事辞めて1ヶ月ちょい経ちました。毎日暇だな〜とか収入ない…

5月の頭に仕事辞めて1ヶ月ちょい経ちました。
毎日暇だな〜とか収入ないから我慢。と思って
友達とのランチも週1程度です。
実家に行けば犬もいるし、母もいるので週3は
行ってゴロゴロしたりお散歩、お出かけしてます。
それ以外の日は絵を書いたり、お菓子作りを
したりしてたんですけど、もうやることが
見つからなくて、、専業主婦の方は何してますか?
みなさんの趣味や1日の過ごし方教えて下さい!

また、この時間がある機会に資格でも取ろうかなって
思うんですけど、実際に仕事で役に立つものや、
とっておいてよかった資格、取るまでにかかった
時間や費用教えて下さい!

コメント

もも🍑

それだけ充実してるなら十分だと思いますよ😂
私はつわりすごくて安定期入るまでほぼ寝たきりみたいな生活だったので😥

専業主婦でしたが週1もランチしてなかったし、家事をきちんとこなすことで精一杯でした💦

• 🍒

🍒

それは残念ですね!

• 6月10日
  • 🍒

🍒

すみません。途中で送ってしまいました?
    もう安定期入っていて、元々掛け持ちしたりして働いたり、休みもびっちり予定入れて遊んでたので何もしない日がとてももったいなくて。せめて友達と遊ぶの我慢してる分家でも充実させたくて😋

• 6月10日
ぺんちゃん

結構色々できてる方だと思います😊
私は妊娠〜出産まで吐きづわりで何にもせず、仕事も休職して後ろためさしかなかったです笑

赤ちゃんのためにスタイとか布絵本作ってるママに憧れます😊✨

• 🍒

🍒

悪阻もほとんどなかったのですが、
    アパレルで通勤の距離も遠いし、周りは妊娠経験なくてあまりに理解されず、ストレス等で辞めてしまって、臨月まで続けるつもりだったのであまりに毎日退屈で😞😞😞

ミシンだけはびっくりするほど苦手なので、これからのために練習始めてみます💓!ありがとうございます!

• 6月10日
わっかー

専業ですがご友人とのランチ、週一あるだけでも凄いと私は思いました💦

私は安定期入ってからも悪阻がありましたので、ひたすら横になる生活でした。安定してからは毎日歩いてスーパー行って、掃除洗濯して、テレビ見て…の生活でひったすら暇でした。趣味がバイクなどアクティブなものが多かったので…今後働くのであれば、希望職種に関係ある資格がよいのでは?時間はある程度は記載の時間ですが、個人の進めるスピードによると思います💦

• 🍒

🍒

周りも、アパレルやネイリスト、トリマーなどの仕事のため平日休みの子が多くて、ランチしてもらってます!😋
    それはとても辛い生活でしたね🙌🏻
    私もとてもアクティブなので、この毎日が暇で暇で😞何かあればと思ってるんですけど、なかなか見つからず。マタニティヨガも近くではやってなくて。
    とにかく今の自分に不満で資格取れば自信に繋がったり、やりたいこと見つかるかな?って思ってるんです。
    資格も変わったもの取って、仕事幅広げたりしてみたいなーって思ってます。

• 6月10日
ゆきなん

私も悪阻で死んでたので、そんなに動けて羨ましいです(*^^*)
お時間があるなら、スタイとか赤ちゃんの小物を作ってはどうでしょうか😊?
私はおくるみや赤ちゃんを転がしておくフリルクッションみたいなのも作りました🌷
おくるみは出産してからすでに大活躍してます✨
※写真は作ったクッションです

資格はどんなお仕事に就きたいのかによって変わるのかな?と思いました💦
よくあるのは簿記とかですかね(^^)

• 🍒

🍒

悪阻が酷かった方が多くて、動けてる方なのですね😭
    写真拝見させていただきました!
    とってもステキですね😊💓
    可愛いものが好きなので自分好みの
    赤ちゃんのもの作ってみます!

簿記はあったら、どこでも役立ちそうですよね!調べてみます!

• 6月10日
sooooooo

似たような事して過ごしてました😊🙌🏻

妊娠中はよくコウノドリ見てました👀💕

休めれるのも今のうちなのでのんびり
過ごされてていいと思います☺️︎💕︎

今はお金なくて日中は子供と居たいので
子供が寝てから週4日、4時間
深夜のコンビニで働いてます😂💪🏻

• 🍒

🍒

コウノドリいいですね!ちゃんと見たことなかったので見てみます😊💓
    感動したりして泣くとストレスも発散できますよね!

それもいいですね!昼間は一緒に入れて深夜少しだけでも家計の足しにできて、とてもステキです🐶

• 6月10日