※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

初めまして。9w4dで初めての妊娠で、つわりで5キロ減。食欲戻り、体重増加心配。対策を知りたいです。

初めましての質問です。
9w4dで初めての妊娠なのですが、つわりで5キロほど体重が減りました。これからの体重増減についてお聞きしたいです!!

元が162cmで57、58kg近くありました。今は52、53kgなのですが、毎日つわりで吐いてたものが、今はなんでも食べれるようになり、常にお腹空いてる気がします。
このままだと、ただただ体重増えて行くだけだと思うので、どうしたら良いものかと、、、。

よろしくお願いします!!

コメント

せんちゃん

まずは1週間、感情のままに食べたり飲んだりしてみてどれくらい増えるか見てみると良いと思います😊

もしかしたらそんなに増えないかもしれませんし、わかりません。増え具合によって食べ方を変えていったら良いのではないでしょうか😌

• mei

mei

ありがとうございます✨
    よく、出産までに10キロくらい増えたらダメとか聞きますが、それは減った体重から換算する形になるのでしょうか???
    実際妊娠発覚した時は57.58なのですが、太ったな!ダイエットして50.51くらいに戻さなきゃ!と考えてるところでの発覚でした、、

• 6月10日
  • せんちゃん

せんちゃん

病院によって違うみたいですよ😅その差は大きいのに、、って感じですよね😂

私は妊娠前からの認識でした😊

ただ、産むまでで10kgなら許容範囲ですよ!15kg突破しそうなスピードだったら指導があるかもしれませんね😅私の感覚だと、20kg増えたと聞いて、あー増えたねー!って思います😊

• 6月10日
  • mei

mei

そうなんですね、、
    今まで仕事の後に週3バレーやってたんですが、それもなくなってしまい、仕事とゴロゴロの毎日なので、すぐ太ってしまいそうで😖💦
    とりあえずは次の検診に何言われるか、、ですかね💦

• 6月10日
moi

私の病院は減ったところからです!
つわりで減った分はものすごく早く戻る場合もあるみたいで、検診と検診の間に戻ると怒られるみたいです😨

病院によると思いますが、どちらにしても急激な体重変化はよくないみたいです

• mei

mei

私も全く食べれてなかった所から、何でも食べれるようになり、本当数日で戻ってしまいそうです😭😭😭

• 6月10日
ふるたち

わたしはそれで食べすぎて1週間で1キロペースで増えた時期があります😭
さすがに注意されました💦
食べすぎてる自覚はないのですが、ちょこちょこ食べてたせいです💦
なので今のうちから出来るだけ栄養バランス考えた食事をきちんととるようにして、お腹が空いたらナッツとかサラダ食べたりしてあまりカロリーとりすぎないようにするのをオススメします😭
わたしは去年、カブトムシのようにスイカばかり食べてました💦
喉も乾くし水分補給と何か食べた感が程よくあったので💦
果物の糖分もとりすぎたらダメって言われますけどね💦

• mei

mei

ナッツやサラダが良いのですね✨
    私もスイカばかり食べてます💦何を調べても、食べ過ぎは良くないと書いてるし、分かるのですが、お腹空くと胃のあたりがムカムカしてきてしまいます⤵️⤵️⤵️

• 6月10日
  • ふるたち

ふるたち

そうですよね😭
    何か食べていたいですよね💦
    長時間噛めるスルメ食べるって人もいました💦
    周りからすすめられたのは、飴とかミンティアとか、長時間口に入って味のあるものでした😂

• 6月10日