※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり☻
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。妊娠35週で、28週からリトドリン服用。最近張りがひどく、痛みは少ない。おへその上が一番固いが、不思議。他の方も同じでしょうか?

お腹の張りについて教えてください!
現在妊娠35週2日です。

28週頃から頻繁にお腹が張っていたので、そこから1日4錠リトドリン服用しています。

張り止め飲んでいるのにもかかわらず、ここ最近張る頻度がものすごくて💦

立っても座っても、寝てても、張る、、

痛みはほとんどなく、1日1回か2回チクチクした痛みが一瞬あるくらい。
この程度で前駆とも思えない、、

そして疑問なのが、張るところなのですが、
カチカチなるのが、だいたいおへその穴から上の部分で、下腹部はそんなに固くないんです。

胃のあたりが一番固いのがとっても不思議なのですが、皆さんも同じなのですか?

コメント

ちびしお

わたしは下腹部しか張ってなかったです💦

• りり☻

りり☻

そうなんですね!
    下腹部が張らないのが不思議です、、

• 6月10日
なぁ

私も張りは凄かったです😢
ガッチガチになって立ってるのも辛くて…張りどめだけは頼りたくなくて無理してました😰
お腹全体がガッチガチに張る時もあれば下腹部が張る時もあれば胃のあたりだけの時もありました。
もう、辛くて辛くて仕方なかったんですけど、だんだん慣れてきて😂その時の気持ちは
あ、胃のあたりが張ってる時ここで今赤ちゃんが足を動かしてるのかな?とか下腹の時はあ、手を動かしてるのかな?とか全体の時はよく動いていて元気な証拠じゃ!って勝手に思ってました笑🤣🤣

• りり☻

りり☻

立ってるときはもはや常に張ってるレベルです😂
    張ってても赤ちゃんが元気ならそれでいいんですよね!
    胎動はすごい感じてます!!

• 6月10日
りー

私もこの時期頻繁に張りを感じますが、先生からは「そういう時期になったってことだよー」と言われたので、全く気にしてません。

恥骨らへんのチクチクはしょっちゅうあります。

私はお腹が張ったときは、下腹部全体がかたくなります。
赤ちゃんの足があるので、右の肋骨下部あたりだけかたくなる時はあります。たまに左のお腹だけ硬いときは、胴体かなー?と思ってました。

• りり☻

りり☻

生理的に張りが多くなる時期だから、あんまり気にしないことにします^^

• 6月10日
ママリ

あたしも張りがあり、リトドリン飲んでます!
同じく下腹部は張りません💦
上だけが痛いパンパンって感じです。
…なんででしょうね😅
回答になってなくて申し訳ない。
同じ感じだったので☺️

• りり☻

りり☻

同じですね〜😅
    そして週数も同じ✨
    この時期のあるあるなんですかね!
    共に頑張りましょう!

• 6月10日
ひかり

私も張る回数が多く、下腹部や胃のあたりも張ります。今の週数ですと子宮低が胸の下の剣状突起(胸の下のみぞおち部分)が一番高い位置に来るため赤ちゃんが動いたりすると胃の付近も張ったりします💦36週になると少し下がりますので楽になると思います。

また、この時期張りやすいです💦
私も同じ週数です🍼共に頑張りましょう😭✨

• りり☻

りり☻

35週はそういう時期なんですね!
    36週以降落ち着くといいんですが、、

同じですね^^
    あと少しのマタニティライフ楽しみつつ、出産頑張りましょうね!

• 6月10日