※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

一緒に住んでません。旦那は私の家族にもほとんど気を遣ってくれないの…

一緒に住んでません。
私も彼もいまだに実家にお世話になっています。

旦那は私の家族にもほとんど気を遣ってくれないのに私は息子とふたりで義実家に連れていって
お祝い返しも母の日も用意して。
お宮参りも旦那以外でほぼ決めて、お食い初めもうちだけでやり
事業は失敗続きでお金を貸してと言ってくる。
しまいには生きる欲がないだの遠くにいきたいと言い出します。

産んで育てようと決めたのに今となっては違うことばかり発言、行動。
愛情なんて持てません🤤

本当なら私が支えなきゃいけないのですが。

コメント

miiii

支えなきゃと思うのが凄いです(TT)
私だったら迷わず離婚します。
今すごく離婚したいと思ってるので。笑
すみません。

• ちょん

ちょん

いえいえm(_ _)m
    私も離婚のことばっかり考えます😌

ですが向こうの親戚はみなさんいい人たちなので、もう少し我慢したほうがいいのかなと思っちゃって。

• 6月10日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

ん?愛情がないのなら
さよならしてしまえばいいのでは・・・🤔
籍入れてないんですよね?
そろそろお子さん人見知り始まりますし
パパってわかるんですかね?🤔
なんか父親としての自覚がないと思います!

• ちょん

ちょん

籍入れてるんです😔💧
    私の意思が弱く、押しきられるような形で去年入れてしまって。

でも息子が産まれてから、私もしっかりしなきゃと思い
    前より意思がしっかりしてきました😅

• 6月10日
マリ

事業が失敗続きなら経営の才能ないですよ😰お子さん居るのに入籍もせず一緒にも住んでなくて実家に世話になってるって父親として恥ずかしくないんですかね?支える必要ありますか?
私なら別れて仕事しながらシングルマザーの道を選びますね💦

• ちょん

ちょん

そうなんですよね、
    準備も不十分なのに手を付けてるので、真剣にやってらっしゃってる方々に当然差が付きまして。

これでも籍入れてしまってるんです😌
    まったく父親の自覚と資格がありません。

• 6月10日
ママリママ

籍は入れられてないのですか?
ちょんさんが支える必要は無いと思いますよ!
旦那さんの言動、身勝手であり得ないと思います。
旦那さんにはお金を貸す必要は無いです。
ちょんさんと子供さんのこと、考えてくれない人と一緒にいて、ちょんさんも子供さんも幸せになれますか?
子供さんも生まれたばっかりで大変だとは思いますが、よく考えて、旦那さんともよく話し合われた方がいいと思います(*_*)

• ちょん

ちょん

入籍してるのです😓
    このままじゃ一緒に住むようになっても明るくなれないし
    冷蔵庫の中もどよーーーんとしてます。

かわいそうですが息子のことを考えると早く別れた方がいいのかなとも思います。
    うちの親は父が世間体を気にするし、向こうの親戚はみなさん本当に言い方たちなのでもうちょっと頑張らないといけないのかなと😂

• 6月10日
  • ママリママ

ママリママ

入籍されてるんですね(^^)
    世間体なんて気にして、子供さんに辛い思いさせることは可愛そうですよ。
    私も最近旦那が離婚したいと言い出して離婚しましたが、初めは何度もやり直す、家族=みんな一緒に暮らせば幸せになれるってずっと思ってました。
    でも相手はそうじゃなかったので、けじめを付けました。
    私も最初は世間体を気にしましたが、両親がそんなことより私や子供の幸せを考えろと言ってくれてます。
    旦那さんは子供さんのこと、気にかけてくれてますか?
    事業がうまくいかないなら手を引いて、家族を養わなきゃいけないのだから、アルバイトでも日雇いでも、職についてもらえないのですか?
    向こうの親戚が良い人でも、親戚に子供を育ててもらうんでは無いですよ?
    旦那さんがしっかりしていないから、義両親が旦那さんを叱りるような状況ですよね(T_T)
    それなのに籍を入れて、子供も生まれてるのに実家でよしよししてあげてる状況…義両親も旦那さんもおかしくないですか⁈
    失礼なことばっかり言ってすみません(T_T)
    とにかく、旦那さんと良く話し合ってみて下さい。

• 6月10日
  • ちょん

ちょん

すみません、下に送っちゃいました

• 6月10日
ちょん

シングルで育ててる方もたくさんいますもんね
世間体を気にするなら、旦那がこの人っていうほうが😌🍃
やっと他の仕事に手を伸ばし始めましたが、職種が大丈夫なのか?って感じのものばかりで。

いえ、私もおかしいと思います。
協力して部屋を借りて世帯を作るのが普通だし筋というか。
しっかり貯金してなかったので私にも責任はあります。

義両親も家を出ることについて、早くしなさいと言うのですが稼ぎが無さすぎて難しい現状です。
私は生活していく想像がつかなくて、こんな感じなら一緒になりたくないなと思ってしまっています。