※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊活

妊娠を楽しく待つ方法について相談中。リセット感を感じているが、来月からの楽しい待ち方を知りたい。夫との時間を楽しんでおり、妊娠後に行きたい場所を考え中。

またリセット、、、
妊娠を楽しく待つ方法は?


早く妊娠したいのですが、またリセットしそうな感じで、凹んでいます(இдஇ; )

そこでお聞きしたいのですが
また来月からの一ヶ月、妊娠を楽しく待てる方法はありませんか?


私は、大好きな夫と二人きりの時間が伸びた♡と思うようにしていますが...

妊娠したらできない、遊園地や居酒屋など行こうかなと考え中です(இдஇ; )

コメント

あかちゃん

私もなかなか妊娠せず妊活のストレスがすごかったので、気分を入れ替え妊娠したらしばらくできないことを色々しました(^^)
旅行、温泉、買い物、遊園地、居酒屋など。毎週休みに遠出していました(^^)
妊娠がわかり悪阻がひどく全く出て行けなかったので、本当に良かったと思っています(*^^*)

  • 渚

    悪阻が酷いと出かけれないですもんね!
    私も思いっきりいろんなところへ遠出して、いつか妊娠できたときにやりたかったことが残ってないようにしようと思います!

    • 11月12日
たこさん

お気持ちとっても分かります。
わたしも妊活中で、ついついその事で頭がいっぱいになりがちです。
わたしも、自分のためにゆっくり時間が取れるのは今だけと切り換え気分転換するようにしてます。
あと、いつか赤ちゃんを授かると信じ、授かるタイミングも含めその子だと思うので、今月じゃなかったんだなと思うようにしてます。

  • 渚

    同じ気持ちの方がいるだけで気持ちが楽になります(இдஇ; )
    授かるタイミングも含めその子だ、という言葉にはとても励まされます!
    きっと赤ちゃんも私たちのタイミングを見てきてくれるんですよね!
    信じて楽しみに待ちたいと思います^ ^

    • 11月12日
瞳

妊活1年1カ月 不妊外来通院7カ月

かすりもせず、毎月凹んでます(T_T)

生理が来ると、シャンパンかワインを買ってやけ酒してます(T^T)

妊娠したら飲めないですからね(^ー^)

晩酌タイムで、旦那さんとの2人の時間を大切に、その時が来るまで気長に待つか~って前向きに考え直すようにしてます♡

早く欲しいですけどね( ^^)/

  • 渚

    子供欲しいですけど、大切な旦那様とも二人きりのかけがえのない時間ですもんね!
    やっぱり主人あっての私たちのこの生活なので、いまを楽しみに生活したいと思います^ ^♡

    • 11月12日
ママ🫧🤍

妊娠したいのにリセットの兆しがあると本当に落ち込みますよね💔
私はもう赤ちゃんのタイミングに任せようと、妊娠したらできない激しい運動(バドミントン、バレーなど)を友達誘って本気でやって遊んでました😊
あとはもう排卵日は気にせず夫婦でしたくなった時に仲良ししたり、好きなものを食べてお酒も飲みたくなったら飲んで、夜更かしもしてみたりって本当に自由に楽しく過ごしていたら妊娠しました🙌

居酒屋行くの良いと思います😆💓居酒屋大好きだったんですが妊娠したらどうしても煙草の煙があると思って行けなくなくなったので💦

  • 渚

    私もジム行ったりしようと考えてたのですが、もし妊娠したら行けなくなるし..と考えてずっと、行ってないままでした(இдஇ; )
    もうそんなことは考えずに、いまやりたいこと今しかできないことを思い切りやってみようと思います!
    精神的にもストレス無く、楽しく生活するのが一番ですもんね!(ノ_<)

    • 11月12日
Violet🌹

妊娠したら、色んな場所や色んなことが徐々にできなくなってきます😭😭

例えば、初期だと つわり、流産。
安定期には お腹の赤ちゃんとママの身体も少し落ち着くので お出かけしたり、遊びにいったりできますが、遊園地などのアトラクションは乗れません😂💦
後期にはいると お腹もどんどん大きくなってくるので 遊びに行きたくてもなかなか難しくなります💦

あと、あたしは妊娠前 結構呑みに行ったりしてたんですけど妊娠したらお酒ぜったい🆖なのでいまのうちですよ❤️笑
もうすぐクリスマスだし、イルミネーション見に行ったりしてみてはいかがですかっ??🎄✨
今しか出来ない!と思って旅行とか行ってみてもいいかもしれないですね💕

  • 渚

    そうですよね、いろんなことできなくなると思うので思う存分お酒飲んだりしてみます!笑
    イルミネーションいいですね!寒い外に長時間もいれなくなると思いますし..
    ちょっと遠出して行ってみたいと思います!

    • 11月12日
deleted user

私も考えないように、、と思いつつも、妊娠を考えないことなんてできませんでした◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

平常心なんて無理。なので、
生理来たら、はい遊ぶぞ〜!飲むぞ〜!ってテンション無理やり上げてました😁
あと、仲良し夫婦の元に来るんだろうな、と思ったのでデートはよくしてました🎵

これからXmasですし、クリスマスマーケットとかの催し、イルミネーションもいいですよね💗私は横浜や六本木クリスマスマーケットでホットワイン飲んだりしたのもいい思い出ですよ〜❗️子供いたらこんな屋外の寒いイベントには行けないですしね♡

  • 渚


    そうなんです、考えないことなんてできないんです(இдஇ; )
    同じ気持ちの方がいると思うとだいぶ気が楽になります(இдஇ; )

    野外でホットワイン!!最高ですね!♡リセットは残念ですけど、夫婦仲良く、いまを楽しみたいと思います!!

    • 11月12日