※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
その他の疑問

新生児訪問って、夫は一緒にいてもいいものですか?夫に新生児訪問はいつ…

新生児訪問って、夫は一緒にいてもいいものですか?

夫に新生児訪問はいつがいい?と聞いたら、
「いろんな悩み聞いてくれると思うから、俺はいない方がいいんじゃないの?」
と、言われました。

確かに育児に悩み、不安、相談したいことはありますが、隠したい気持ちは別になかったので、え、そうなの?って感じで。。

皆さんはどうされましたか?

コメント

まりりん

平日の昼間だったので、旦那は居なかったですが、旦那に聞かれたらダメな事もないので、いてもいなくてもどっちでも、よかったです♡

• えいなな

えいなな

そうですよね。どっちでもよいので夫に任せます!

• 11月12日
♡叶望mama♡

私は旦那いない時にしました〜。
別に聞かれたら嫌な事はありませんが別に居ても居なくて変わらないと思って(;゜0゜)

旦那が仕事休みの日は3人でのんびりしたいしいない時に来てもらいましたよー(;゜0゜)

• えいなな

えいなな

確かにそうですね!

• 11月12日
∞まぁみん∞

一緒にいるのはいいとおもいますよ。
多分旦那さんは女同士のほうが喋りやすいこともあるからとか思ってるのもあるかもしれませんね。
隠したいことがあるとかは特には何も考えてないと思いますよ。
私は実家でやりましたが、助産師さんと2人で話すほうが気楽ではありましたよ。

• えいなな

えいなな

そうですね。
    里帰り出産で結構夫に愚痴ってしまっていたので、そんな感じだったのかもしれません。

• 11月12日

息子4歳ですが、新生児訪問からずっと一緒に話を聞いています( ノД`)…
産まれたらよろしくお願いしますってこの前も言っていました(/´△`\)
義母の愚痴も全て話せなくて、、でもほとんど話していますけどね( 。゚Д゚。)
一緒に居て話をした方が色々アドバイス聞けていいと思います!

• えいなな

えいなな

夫も質問や聞きたいアドバイスなどもあるみたいだったので、一緒に聞いてもらおうと思います!

• 11月13日
かおりーたん

私はたまたまいる時だったので旦那さんもなにか気になる事ありますか?と聞かれてましたよ〜(^^)
私は特になかったのですが^^;

• えいなな

えいなな

旦那さんにも聞いてくれるんですね!
    居たら気まずい雰囲気にでもなるのかなと心配しましたが安心しました!

• 11月13日
青穂ママ

うちは旦那が人見知りなので
隣の部屋にいましたが
助産師さんには旦那さんも
一緒に聞かなくて大丈夫?と
言われたので一緒にいて
構わないと思いますよ⑅︎◡̈︎*

• えいなな

えいなな

そうなんですね!夫も一緒に居てもらおうと思います!

• 11月13日