※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
妊娠・出産

2人目の出産後、2歳の娘が面会に来たが、異様な雰囲気で無表情。抱っこを拒否し、泣いた。甘えたいけど我慢している。早く回復して帰りたい。

昨日、帝王切開で2人目出産しました。

昨日の夕方と今日、2歳の娘を連れて家族が面会にきました。娘は異様な雰囲気を察して、全然目を合わせてくれず、いつもなら『見て見て〜!』と持ってきたおもちゃを見せてくれるはずなのに、『どうしたの?これ〜?』って聞いてもまったく無表情で無言…。

でも、とことこ来て抱っこポーズをしてきたのですが、『ママ、お腹痛い痛いなの〜』って拒否してしまいました。(術後、歩き始めたばかりで激痛だし体調悪かったのでつい…)

そしたら、戸惑った顔をして、ばあばにしがみついて号泣してしまいました。

甘えたいのに、甘えられないってわかってるんだなぁと思ったら、可哀想で思い出しても涙が出ます。😭

今だけ保育園に行かせてしまっているし、
色々と我慢させちゃってるなぁと。。。

上のお子さんの時、みなさんどうでしたか?

10日と長い入院で、早く回復して早く帰りたいです。😭

コメント

おてんばママ

私も2人目も帝王切開だったので同じ状況でした!
毎日、実母とお見舞いに来てくれて帰りは毎日嫌だー!と泣いてました💦
ほんとにこっちが申し訳なくて辛くなりました😭
赤ちゃん返りもあって難しかったです💦
が、入院中の方が母子別室で上の子に構ってあげられる時だったので、ぎゅーといっぱいしてあげました!

術後で痛みもあるし、入院が長いですが大丈夫!娘さんが次また来てくれた時にいっぱいぎゅーしてあげてください!ちゃんと伝わると思います!!

• sachumama

sachumama

同じですね〜😭もう少し回復したら、ぎゅーしてあげようと思います!!母子同室なんですが、お腹が痛過ぎて赤ちゃんにもちゃんとお世話してあげられなくて、預けちゃったりして、上の子も赤ちゃんもごめんね〜って感じです💦

• 6月9日
  • おてんばママ

おてんばママ

今は自分の体の回復を1番に!
    退院したら嫌でも面倒みるし今は周りに甘えても大丈夫ですよ(^^)

出産おめでとうございます♬
    お疲れ様でした(^^)

• 6月9日
のり

我が家は普通分娩でしたが、主人は仕事が休めなかったし、私の母も仕事しているので、義母さんに頼むしかなくて、出産後迎えに来てもらい1週間お泊まりでした💦心配で心配で仕方なかったです😥更に肌がもともと弱かったのもありますが、慣れないとこに初めて泊まったストレスも多少あったのか、アトピーみたいに痛々しい肌になってしまいました😭でも、帰宅して薬塗って落ち着きましたが‼︎‼︎…。

たまに送られてくる写真が笑顔だったのが唯一の救いでした😊♫

帰宅後は、優しく接してくれ、お兄ちゃんしていたのが印象に残っています‼︎

帰ったら、たくさんぎゅーってしてあげてください❤️きっと大丈夫ですよ♫

• sachumama

sachumama

家では元気でいい子みたいなんですが、夜はやはり夜泣きしてしまうようです💦病室が異様なんでしょうね、ママー!って来るかと思ったら来ません😢帰ったらたくさん甘えさせてあげます❗️

• 6月10日
ままり

私も帝王切開です。
入院の時、うちの上の子も、異様な雰囲気を察してか病室を嫌がってました。
1度目はまだ寝たきりだったので、腕に一度顔こすりつけたくらいで、お母さんネンネと言ってすぐ帰って、
2度目はよろよろの私をひっぱってエレベーターまで引っ張って帰りたがり、
3度目も5分ももたず帰っちゃいました。
義実家に預けてても泣かずにお利口さんにしてると聞いて、見送る私の方が寂しくて泣いちゃいましたよ(>_<)

私は7日だったのでそれでも長く感じましたねー
うちの子は帰ってもお利口さんでした(^^)笑

• sachumama

sachumama

本当に5分ももたずに帰っちゃって、私の方が寂しくなりました😭💦家では元気でいい子みたいです。今日も来ると思うので、できるだけスキンシップしたいと思います〜❗️

• 6月10日