※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
その他の疑問

メルカリ初心者🔰なので、やっている方教えて頂きたいです!出品していた…

メルカリ初心者🔰なので、やっている方教えて頂きたいです!

出品していた香水が売れて発送したいんですが、らくらくメルカリ便での配送を選択してたので、それで送る予定です。
梱包の箱って必ず専用の箱を用意して送らないとダメって訳ではないんでしょうか?
わからずコンビニで宅配便コンパクトっていう箱買ってきたんですけど😅💦
でかいよなーと思って、もし指定の箱じゃなくてもいいなら、その他の箱で梱包して発送したいです💦

普通に梱包してコンビニに持って行ったら大丈夫ですよね?💦

コメント

箱は何でも良いですよ❗️
私は買わずにリサイクルしちゃってます。

退会ユーザー

ちなみに、香水ならプチプチで割れないようにしっかり巻いてから茶封筒に入れて、封筒に割れ物、上乗せ禁止、水濡れ禁止、とか書いて簡易配送しちゃいます。
    サイズや重さで値段変わりやすいので。

• 6月9日
  • sn mama

sn mama

めっちゃ助かりました😭✨
    有難うございます!
    適当にその商品にあったサイズの箱や袋に包装したらいいんですね(>_<)

• 6月9日
みき

私はいつも紙袋とか、プチプチ使って送ってますよ!他の段ボールでも大丈夫です🙆

• sn mama

sn mama

有難うございます!
    とりあえずプチプチにはくるんで、その後どうしようと思い悩んでおりました💦
    サイズにあった箱か袋で発送したいと思います!

• 6月9日
やまちゃん

香水はたくさんあるんですか?
一個だけとかならDAISOとかで売ってるプチプチ付きの封筒に入れて(プチプチでくるんで普通の封筒とかでもいいと思います)、
割れ物注意って書いて、コンビニで発送手続きしたら いいですよ!

• sn mama

sn mama

有難うございます(>_<)
    いえ、一個だけなんです💦
    プチプチくるんで、その後どうしようかと悩んでおりました💦
    もしその場合は、らくらくメルカリ便での発送を選択せず、その他の発送方法を選択したらいいんですかね?💦

• 6月9日

らくらくメルカリ便は3パターンに別れます
ネコポス
宅急便コンパクト(専用資材に入れる)
宅配便

そのほかの箱でも勿論OKです、ただ配送料は宅配便の部類で高くなりませんか?
宅急便コンパクトにプチプチや新聞紙つめて入れた方が安心だし半額以上違うと思います

3センチいないなら郵便局やローソンからのゆうゆうメルカリ便が安いです
ポスト投函ですが
もちろんお好きな箱や袋や封筒で大丈夫です

• sn mama

sn mama

詳しく、分かりやすく教えて頂き有難うございます😭✨
    やっぱそうですよね💦
    送料込みで安く出品しているので、送料高くなってしまうとちょっとなぁと思ってたので、それなら宅配便コンパクトに隙間作らず梱包した方がいいですかね(>_<)
    助かります✨

• 6月9日
newmoon

らくらくメルカリ便の場合、宅急便コンパクトのサイズにおさまるサイズであれば専用箱が必要です🙆‍♀️
そしてそれが一番安いですよ。

• sn mama

sn mama

有難うございます!
    やっぱらくらくメルカリ便だと専用の箱での発送になるんですね💦
    変に定形外とかにするより、宅配便コンパクトで発送した方がよいですかね?💡 送料は安く抑えたい所ですが、補償がないのも相手の方も不安になるかもと思って💦

• 6月9日
  • newmoon

newmoon

らくらくメルカリ便の中でも、宅急便コンパクトの場合は専用箱が必要ですよ😊
    宅急便コンパクトの専用箱に入らない大きさになると、普通の宅急便扱いになり、60サイズ、80サイズ…と大きさによって配送料が変わってきます。
    梱包資材は何でも良いですが、60サイズでも600円かかりますよ。
    なので香水であれば宅急便コンパクトの専用箱で送るのが妥当かと思います🙆‍♂️

• 6月9日
  • newmoon

newmoon

今回は既に「らくらくメルカリ便」での発送を選択されているとのことなので、宅急便コンパクトでいいとおもいます。
    商品のサイズや重さによっては定形外やゆうゆうメルカリ便の方が安い場合もありますし、出品時に良く検討されるといいですよ✨

• 6月9日
  • sn mama

sn mama

ご丁寧に教えて頂き有難うございます!✨
    宅急便コンパクトで発送したいと思います(^_^)

• 6月10日
めーた

宅急便コンパクトで送るなら、専用の箱じゃないとダメですよ💡
指定の箱に入れても、香水は小さいから箱の中でだいぶ動いてしまうと思うので、新聞紙やプチプチで動かないように隙間を埋めた方が荷物事故は減ります。

• sn mama

sn mama

有難うございます!
    そうですよね(>_<)隙間ないようにして、宅配便コンパクトで発送したいと思います!✨助かりました!

• 6月9日
刹那

もう解決されているかもですが…

らくらくメルカリ便でしたら指定の梱包はないので、ご自宅にある空き箱で大丈夫です。割れないようにプチプチ等の緩衝材で梱包すればokです。購入された箱は勿体無いので、専用資材が必要な宅急便コンパクト利用のために残しておかれたら良いと思います。ただ他の方が仰っているように、宅急便コンパクトの方が送料が安いと思います^ ^

そして何名かの方が郵便局利用を勧められていますが、郵便局では香水は一切送ることが出来ませんのでご注意下さい💦
厳密にはアルコール度数〜%という基準がありますが、それをクリア出来る香水はまずないので…。万が一事故があったらsn mama様の責任になりますし、レターパック等でポスト投函したら差し戻されます。

• sn mama

sn mama

詳しく書いて頂いて有難うございます!✨
    送料安いとの事なので、箱は大きくなってしまいますが、宅急便コンパクトで発送したいと思います!
    郵便局で香水送れないのですね💦
    それも勉強になりました!
    助かりました(^_^)★

• 6月10日