※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について、痛みが増して心配。出血なしで安心できる?

妊娠初期の腹痛。
6週目を過ぎたあたりからずっと下腹部痛があります。
7週目に入ってから6週目より徐々に痛みが増してるような気がします。
病院で先生に聞いても下腹部痛は大丈夫だよと言われたもののやはり少し心配です...。
激痛ではないですが生理痛と同じズーンとした痛みだったり下腹部が張ってるような痛みです。
下腹部痛があっても出血はしてなかったら安心してもいいのでしょうか。

コメント

わっかー

先生が大丈夫と言っているのを信じられなくて、ここにいる素人が大丈夫と言って安心出来ますか><?
これから色んな不安な事やトラブルが出てきます。先生が大丈夫と言ったことを信じるしかないですよー💦

• あー

あー

横から失礼します🙇‍♀️

先生の言う事は勿論ですが
    似た様な経験や小より大の声を聞く事によって安心できる事もあります☺️

小さな不安を分かち合う事も
    こはるさんが安心できる要素だと思います💦

気分を害されたならすいません💦

• 6月21日
  • わっかー

わっかー

へー!そういうものなんですね!だからそういう質問が多いんですね💦ついでと言ってはなんですがもう一ついいですか?よく『◯◯の作り方教えてください』ってあるじゃないですか。あれをクックパッドとかで調べないのは何でなんですね😯?💦

• 6月21日
  • あー

あー

多分ですがカテゴリー選択に
    家事、料理ってあるので
    その手の質問も多いと思います☺️

クックパッドにも載ってますが
    各家庭色々なやり方で調理されてるのでそれも参考にしてるのではと😳??

あと、クックパッドより
    説明が詳しかったりわからない所は
    質問できる所も多い理由なのかなと😳💦

• 6月21日
あー

私も現在、下腹部痛か酷いです😭

生理痛と同じくズーンて感じなので
先生に相談すると今はホルモンバランスが崩れるから体のあちこちで不調が出ると😭

足先など温めて血行を良くしたらだいぶ違いますよ☺️

強烈な腹痛、出血などしたらすぐ病院に来てねと言われてるので
これくらいは我慢なのかな?と
耐えてます🤣w

頑張りましょう☺️💕

• あー

あー

一人目の時は全くなかったので
    その赤ちゃん次第なんだと思います☺️💕

• 6月21日
。

御妊娠おめでとうございます😌
私も全く同じ状態でした!
なんなら着床時頃から下腹部痛が起こっていたと思います。
調べると初期から下腹部痛や張りを感じる方ってあんまり居ないので不安になりますよね😞
私は生理予定日から9日後に初診、その1週間後に2回目の診察だったのですが、その時に子宮内出血が確認され、二三日で外に出血してくるかも(流産とは限らない)と言われていましたが、出血せず次の診察では子宮内出血が消えていました、
ですが、今日に至るまで腹痛や張りは続いていて、念の為本日ケイ管の長さを計って頂いたのですが、問題なかったです
大量出血などでしたら問題あるそうですが、そうでなければ大丈夫みたいですよ
案外赤ちゃんは強いです😌
心配でしたら、ケイ管の長さの測定や張り止めのお薬をお願いすると良いですよ(ヽ´ω`)