※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

検診後に鮮血の出血があり、おしるしと考えてもいいか相談したいです。鮮血のおしるしについてご存知でしょうか?

鮮血のおしるし…?

ご覧いただきありがとうございます🌱

昨日の午前中に検診でした😊
先生からは子宮口も柔らかくなっていい感じだねと言われましたが頭が下がりきってる感じではないとのことでした。
内診グリグリ?というものはされてないと思うのですが、夜におりものにまざったような鮮血の出血がありました。
生理ほどの出血ではありませんがトイレットペーパーで拭いてもそこに多少つく程度にはでてました💡

夜中に生理痛のような痛みで目が覚めましたが一回きりで、そのまま朝になり朝方も一回だけおりものに鮮血が混じったようなものがでました💦
それ以降は現在まででていません。

これはおしるしだと考えてもいいのでしょうか…?
鮮血のおしるしってあるんでしょうか?

コメント

シラ

茶系の色ではなく鮮血なのであればおしるしだと思います!
もう少しですね😍💕💕

• おはな

おはな

ご返信いただきありがとうございます✨
    おしるしって鮮血なんですか😳?🌱
    もっと茶色っぽかったりするんだと思ってました😨💦
    張りとかあんまりないんでまだまだだと余裕もっちゃってました😭

• 6月9日
  • シラ

シラ

茶色も薄ピンクも色々ありますが茶系は内診出血の可能性の方が高いみたいです😊
    実際私が37週と39週の検診の翌日に茶系のオリモノ出てました(笑)
    おしるしかと期待していたのですがorz

• 6月9日
  • おはな

おはな

そうだったんですね😳とっても勉強になります✨✨切迫だったし早く産まれると思いきや頭下がってないからで、なんだまだまだかと思ってたらこれだったのでびっくりでした😂
    お互い出産頑張りましょう☺️💕

• 6月9日
rii

私も鮮血でしたよ😊✨
2人とも鮮血で、
1人目は陣痛がきた2日前、
2人目も陣痛がきた2日前ですが、
2人目は朝膣の奥?に赤ちゃんの頭がガゴっ!とハマる感じがして、その食後大量出血ですぐ陣痛来ました😂

• おはな

おはな

ご返信いただきありがとうございます✨
    経験談とてもためになります☺️
    ガゴっですか😳今のところそのような気配はないですがそんなことまでわかるものなんですね😳✨✨
    私ももうすぐだと思って過ごそうと思います☺️💕

• 6月9日