※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Michiko
妊娠・出産

堺区の耳原総合病院で外回転術を受けた方、感想を教えてください。

大阪府堺市堺区の耳原総合病院で外回転術受けたママさんいてますか?
もしいたら、どんな感じなのか教えて欲しいです💦よろしくお願いします😣💦

コメント

ふみふ

外回転術受けました!
1泊入院になります。
まず赤ちゃんの心拍をはかる機械?を付けて、先生がもう一度エコーで逆子か見ます。
この時に逆子が治っていたら中止になります。
その後、分娩室に行って先生がエコーと赤ちゃんの心拍数を見ながら手でお腹を押しながら赤ちゃんを正常な位置に戻してあげます。

残念ながら私の場合は途中で赤ちゃんに不整脈が出て先生の判断で途中で中止になりました。
先生が言うにはへその緒が短いか足に絡まってる可能性かもしれないとのことでした。

人によるみたいですが私は痛かったです(^o^;)

• Michiko

Michiko

そうなんですね💦
    結構強い感じて施術されるんですか?
    来週の健診で逆子だと外回転術を受ける予定なのですが、痛いのが苦手なので少し不安なんですよね😓

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

私は結構痛かったです(>_<)
    お腹が赤紫になってました(笑)
    多分、なかなか回らなかったからだと思います。
    へその緒も絡まってたりとかなかったらツルンと回るんだと思いますよ!
    外回転術した方に質問した時も痛くなかったって方も結構いたので(^-^)

• 6月9日
  • Michiko

Michiko

やっぱりその人その人によるんですね😅
    もし外回転術を受ける事になるとしたらツルンと回ってくれるのを願います😅
    色々と教えてくださりありがとうございました😊

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

無事にツルンと回ってくれたらいいですね🎵

• 6月9日
  • Michiko

Michiko

はい💦
    5人目の出産になりますが帝王切開をなるべく回避したいので本当にそう願います😅

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

5人目ですか!?
    すごい!!
    私は初めての出産で帝王切開でした。
    なんとか初めては自然分娩でと思ってたんですがダメでした(^o^;)
    そのあとはここが居心地がいいんだな~と、思うことにしました(笑)
    ちなみに私は5人兄弟の末っ子です(笑)

• 6月9日
  • Michiko

Michiko

そうだったんですね😊
    ちなみに、帝王切開の後ってどん感じでしたか?
    やっぱり大変なんですかね😓

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

自然分娩の大変さが分からないので何とも言えないんですが、自然分娩だと陣痛が大変な気がしますが帝王切開は起き上がる時と毎回傷口の確認とおトイレが痛かったです(笑)
    でも、帝王切開は自然分娩に比べて1日だけ入院が長いだけなんで退院する頃には大丈夫でした!

• 6月9日
  • Michiko

Michiko

そんなに早く回復するんですか?😳お母さんの体って凄いですね😊
    耳原総合病院での出産は3度目なんですが母子同室なので帝王切開だと赤ちゃんのお世話の時大変なんだろうなぁ💦と思ってるんですがやっぱり大変でしたか?何だか質問ばかりしてすみません😓

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

いえいえ✋
    大丈夫ですよ(^-^)/

確かに入院中の授乳時間は毎回起き上がるのが大変でした。
    ベットの角度とか変えていかに痛くないように起き上がれるか工夫してました(笑)
    帝王切開の場合2日目から母子同室だった気がします。
    間違えてたらすみません(>_<)
    しんどい時は無理せず預けても大丈夫だと思いますよ!
    わたしも寝不足で次の授乳時間まで預かってもらいました(^o^;)

• 6月9日
  • Michiko

Michiko

やっぱり傷口の痛みが取れるまで赤ちゃんのお世話をするのは大変なんですね💦
    もし帝王切開になるとしたら無理をせず預かってもらうようにします💦
    本当に色々と教えてくださりありがとうございました😊

• 6月9日
  • ふみふ

ふみふ

いえいえ(^-^)/
    母子ともに無事に出産して下さいね(*´ω`*)

• 6月9日