※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ファッション・コスメ

化粧品のことで、初歩的な質問だとは思いますがお付き合いいただけると…

化粧品のことで、初歩的な質問だとは思いますがお付き合いいただけると嬉しいです😊


化粧品一式みなさんどこの何を使ってるか、また塗る順番など教えていただきたいです😣

デパートで売ってるようなお高い化粧品はお小遣いがないので買えません😂

肌で気になることといえば、ファンデ?塗った後に小鼻の毛穴が目立つのが気になります!
化粧水などもいろいろ試してますがなかなか改善しません。
なので、毛穴が目立たなくなった化粧水などや毛穴を隠せるような化粧法もあれば知りたいです😣

コメント

こりす

ちゃんと化粧してた時は
基礎化粧品(キュレル)
下地(マキアージュかイプサ)
ファンデーション(マキアージュか雪肌精)
パウダー(コスメデコルテ)
アイシャドウ(マキアージュかエクセル)
アイライン
マスカラ下地(ケイト)
眉毛(眉ペンはインテグレート、眉マスカラはヘビーローテション)
チーク(CHANEL)
マスカラ(ファシオ)
リップ
の順番でした😊
ポイントメイクはその日の気分で
順番が変わることはありました!

フラットになるタイプの
下地を使えば毛穴が目立たなくなりますよ✨

はじめてのママリ

化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→お粉→アイメイク→まゆげ→チークで私はやってます!下地やファンデーションは少し高いもののほうがいいかもですがアイメイクやお粉などはキャンメイクの安いお化粧品でもしっかり発色してくれたりするのでオススメですよ✨一式どこのって揃えずマスカラはメイベリン、などとバラバラです😂😂

せ

下地 MACかレブロン
ファンデーション MACかレブロン
パウダー ケイト
コンシーラーとシェーディングは使ってません。
アイシャドウ MAC
アイライン かすれて柄見えませんが1000円程の物
眉パウダー ケイト
チーク MAC
口紅グロス MAC YSL CHANEL です。
遠出やお出かけは基本高いもの
近場とかだとプチプチ使ってます!
唇荒れやすくて
プチプチなものはダメなので
口紅は少しお高めです(^_^)

鼻の毛穴は
鼻に貼るシールを使ってます。
10分〜15分程貼っとくと
毛穴の汚れ取れるのでオススメです。

珊瑚

化粧水、乳液は雪肌精。あとはオバジです。下地はホワイトトーンアップという1000円くらいのもの、ファンデはダブルウェア、パウダーはミラノコレクションです。アイシャドウやライナー、マスカラ、チークなどはキャンメイクやケイトとプチプラです😊

もちもっち

皆さまありがとうございます❤︎
最近化粧品に迷うことが多くなりわからなくなってしまってました💦
すごく参考になりました!!