※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

肘内障で左腕が上がらなかったが、遊ばせたら右腕も上がるようになった。問題ないか心配。

肘内障になったらその腕は動かせないのでしょうか。朝おもちゃであやしてたらいつも両腕あげてくるのに左腕しかあげませんでした。様子みてベビージムで遊ばせたら途中から右腕もあげるようになりました。なんともなかったと思っていいんでしょうか。

コメント

さわこ

あたしの働いている保育室にも肘内症になった子いました。でも普通にうごかしていましたよ。

• もい

もい

治ってから動かせるようになったんですかね?

• 6月9日
いく

柔道整復師です。

肘内障になったときは腕は動かせません。
子供の骨の形状、抜けやすいです。接骨院で何度か整復したこともありますが、入れるのも簡単です!

もいさんのお子さんはたまたまうまく入ったんでしょうね(^^;)

赤くなったり熱っぽくはないですか?

• もい

もい

多分大丈夫だと思います🙆‍♀️
    今も右腕使って邪魔してきます!

• 6月9日
しゆ

元柔整師です🌟

肘内障は脱臼の一種なので、その腕の肘関節は動かせません!
関節はちゃんと動いてますか??
痛がって泣いたりはしていませんか??

• もい

もい

なるほど。ぐずってるので分かりづらかったですがゆっくり肘とか曲げても泣きませんでした!

• 6月9日
pipipipipi

娘もなりました!
先生に聞いたら、少しでも痛いと動かさなくなるみたいです!
寝返りやどちらかを横にして寝てるだけでも外れちゃうと言われました💦
伸ばしたり曲げたりすると、かなり泣きますよ💦

• もい

もい

動かしても泣かないので昨日の予防接種で腕があげづらくなってたのかもしれないです

• 6月9日