※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳の誕生日に積み木を買おうと思っています。トイザらスで木製の積み木を見たら、音の出るものやキャラクターもの、ピース数も様々で驚きました。オススメはありますか?

1歳の誕生日に積み木を買おうかと思っているのですが、オススメはありますか?

普通の木で出来た積み木を買おうとトイザらスに行ったら、木で出来てて音がなる積み木もあったり、キャラものもあったり、積み木のピース数も15個~100個とこんなに種類があると思ってませんでした😣💦💦

コメント

はんぶんお月さま

たくさんありますよねー😅
うちは一歳の誕生日にジジババから音のなる積み木をもらいました😊
初めはフリフリして音を鳴らして楽しんで、今は積んで遊んでます💕

• さくら

さくら

フリフリして音が鳴ると耳にも刺激があっていいなぁと✨
    でも普通の積み木よりピース数少ない+高いで迷ってます~😣

• 6月9日
さとはな

うちは積み木と迷ってブロックにしちゃいました💦
女の子ですが、タイヤのパーツ等有る物にしたらけっこう自分で考えて遊んでいます。
木の積み木って憧れますよね❤

• さくら

さくら

ブロックも色んなメーカーから出しててビックリしました‼
    ブロックは積み木みたいに積むんじゃなくて組んでいくと思うのですが、1歳くらいから遊んでくれますかね?💦

• 6月9日
  • さとはな

さとはな

最初はカンカンぶつけて遊ぶだけでしたが、親が組んでいるとだんだん真似してやるようになります!

• 6月9日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    ブロックにしようかな(笑)

• 6月9日

うちは去年のクリスマスにアンパンマンの積み木をもらいました🎵

キャラクターなので興味津々で毎朝起きてその積み木をひっくり返しては積み上げたりしてますよ😊

• さくら

さくら

アンパンマンは積み木もあるんですね!
    ブロックしか見付けられなかったので、次行ったときに探してみます✨
    ありがとうございます!

• 6月9日

退会ユーザー

そうなんです🎵最初はまだアンパンマンに興味あまりなかったんですけどね😉

積み木をいれておくのも一緒なのでお片付けも最近自分でしてくれます😆

参考までに写真添付しておきますね☺️

• 6月9日
ニキ

スポサリというところの積み木をネットで購入しました😊
一歳のお誕生日のプレゼントにしたので、名入れもしてくれました!
今は1歳2ヶ月ですが、フリフリ振ったり、たたき合わせたり、積んだり、毎日遊んでますよ😆
キャラ物だと飽きちゃう可能性があるので、これにしてよかったと思ってます!

• さくら

さくら

スポサリ今調べてみました✨
    名入れ出来るの良いですね🎵
    とても参考になります、
    ありがとうございます!

• 6月9日