※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

胎動とともにお腹の中からパチンって音が聞こえたんですけど気のせいですかね?同じようなことあった方いますか?

胎動とともにお腹の中からパチンって音が聞こえたんですけど気のせいですかね?
同じようなことあった方いますか?

コメント

かお

後期になってからたまにあります‼︎臨月入ってさらに頻繁になってます‼︎わたしも心配でしたがどーも原因は不明だそうです!

指しゃぶりが外れる音とかじゃないですかね?\(^o^)/
うちもよくパチンって鳴りますよ♪

ももか

私は破水したときに聞こえましたが、友人は検診中になって指しゃぶりの音だよって言われたみたいです

PEANUT

音の正体はわからないらしいですが、胎動があれば大丈夫だそうです!
私の友達も、ペキッと聞こえたりして病院で聞いたらしいのですが、異常はないらしいですよ!

なむ

私もこの頃1日に3回ほどあります!!
あかちゃんの関節がなる音?だとかなんだとか...
ハッキリとはわかってないみたいです!初めはとてもビックリして、破水?!とか思いましたが...💦
胎動もあって元気いっぱいなので、最近はあまり気にしてません!