※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
妊娠・出産

35w4dの健診で子宮口が開いていると言われました。37週までお腹の中に入れておこうと言われました。この時期の子宮口の開きや早産について普通ですか?

35w4d、今日健診に行ったところ
子宮口が指の先が入るくらい
開いていると言われました(´・ω・`)

何とか37週まではお腹の中に
入れておこうねと言われたのですが
皆さんこの時期では子宮口が開き
出すのは普通なのでしょうか?

また、お産の方はやはり早まるので
しょうか?(。•́︿•̀。)

コメント

haru.

私も36wあたりで1センチ、
37wで2センチで頭触れると言われました(^ω^)

でもそんなすぐ生まれないから大丈夫だよ〜!と言われ、39wで生まれましたよ(^_^)☆💓

いちゅ♡

私も臨月入ったくらいで指先入るくらいかなぁって言われてて、そっから毎週0.5㎝ずつくらい開いてって予定日ちょうどの朝の検診で5㎝!そのまま夜産まれました!
臨月近くなったら徐々に子宮口開いてくるのは自然な事ですよ(*^_^*)

のーさ

私も臨月で指一本と言われました!
もうすぐかな^o^!と思っていましたが、結局1週間と2日超過して生まれてきました!

みー ♩

私34週で頸管2cm、子宮口柔らかく指2本分開いてて赤ちゃんおりて来てると言われ、これでもかっ!ってくらい安静にしてます(^^;
なんとか36週は過ぎました!
次の目標は37週!
必ずお産が早まるわけではないと思います(^^)
でも、やはり安静にはしておかないとですね(>_<)