※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

保育園の待機児童の人数は電話で教えてもらえますか?それとも直接保健センターに行った方がいいでしょうか?

札幌市なんですが保育園の待機児童の人数などは電話でも教えて貰えるんでしょうか?それとも直接保健センターに行った方がいいんでしょうか?

コメント

みみこ

全然住んでる所違うんですけど、今日市役所に相談に行ったら今月の待機児童の一覧表ももらえました(^^) ホームページにも毎月載せているそうです。なので他の市でもそうなのかなぁと思いコメントしました😊参考になればいいのですが💦違ったらごめんなさい!

• ⛄️💚

⛄️💚

そんな一覧があるんですね!こっちにもあるか聞いてみます!

• 6月9日
ハンナ

札幌市民です。先日保健センターに申し込みをして聞いた際電話で待機順番や所得階層教えてくれると言っていたので電話で大丈夫だと思いますよ😊

• ⛄️💚

⛄️💚

そうなんですね!週明け電話してみます✨

• 6月9日
まる

保健センターに電話して聞くとおしえてもらえますよ😳

• ⛄️💚

⛄️💚

ほんとですか?週明けに早速連絡してみます!☺

• 6月9日