※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

全部中途半端な旦那…💦うちは風呂掃除のみ旦那がやることになってますが…

全部中途半端な旦那…💦うちは風呂掃除のみ旦那がやることになってますが、全然洗えてないんです。しかも風呂釜しか絶対洗ってない😂さっきも食器洗ってくれましたが、油落ちきってないし、面倒な鍋、フライパンは放置。いつもあれないこれない。ねぇどこ?連発。注意したことあるけど治らない😒旦那の教育どうしてますか?(笑)手伝ってくれるだけありがたいんですけど旦那の教育なんかもう疲れた〜〜

コメント

ちぃ

誉めつつありがとうと言いつつやんわりと注意するしかないですよね😅

うちは旦那の方が几帳面なのでやってくれることは旦那の方が細かいです💦

• いと

いと

本当その通りですね😂
    旦那さんの几帳面さうちの旦那に
    ちょっと分けて頂きたい💦
    子供じゃないのでいちいち注意もしませんが、まぁ~~気づかないみたいですわ。(笑)

• 6月8日
ナナオ

分かります😂‼︎うちは洗濯物を畳んでくれるのはいいけど、グチャグチャでこっそりたたみ直してます😫💦
手伝ってくれることに感謝しつつ、ありがとー助かるー♡と言いながら自分でやり直して、旦那のプライドを傷つけないようにしてます😭

• いと

いと

優しいですね☺
    私なんて内心でボロクソ言いながら
    やり直してますよ💧
    あんまり注意しすぎてもよくないですもんね💦(笑)

• 6月8日
🍑

凄いわかります。
うちは夫の担当は0で年に一度大掃除の時に風呂洗いをお願いすると
天井から洗ってびしょびしょになりながら床をこすってました(笑)
普通床とか壁から洗うでしょって感じで
洗い物させてもシンク小さいと言って周り床ビシャビシャです😒

• いと

いと

思わず笑ってしまいました🤣✨
    旦那さん一生懸命やられてるじゃないですか✨うちの旦那は風呂掃除は風呂釜だけのことだと思ってるんですかね?(笑)シンクびちゃびちゃはうちもです😂😂

• 6月8日
SUGI

ウチもフライパン放置よくありますーっ!面倒だからなんですかね?あまり気になってなかったですが 今度聞いてみよ〜っと。

ウチはとりあえず感謝の気持ちを伝えて 褒めて から次はもうちょっとこうしてくれたら さらに嬉しいな〜みたいな感じで言います(笑)
褒めると伸びるタイプなので👍

• いと

いと

え!本当ですか?
    フライパン放置のお仲間さんが
    いらっしゃったとは!✨(笑)
    やっぱり褒めないとだめですか~💦
    私褒めが足りないのかもしれませんね😱

• 6月8日
  • SUGI

SUGI

朝フライパン使いたいから なんならフライパンから洗ってほしいぐらいですがね!笑
    褒めて、褒めてってしてると私はやって当たり前で誰からも褒めてもらえないのにアホくさって思ってきたりもしますw
    でも、○○やっといたよーとか言って褒めてアピールしてくるので、そのへんは まだ可愛いな〜と思うところです🤗お互い主人の教育頑張りましょ〜❤️

• 6月9日
わお

私は食器洗いとかやってくれる意欲だけでもありがたいので、たまに油落ち切ってない時もあるけれど、旦那が見てない時にこっそり洗い直してます(^^)

ただ洗濯物を干すのだけは絶対やらせてないです!私が洗濯好きなのもありますが、シワになる干し方されると嫌なので(笑)

• いと

いと

優しいですね☺
    私も最初はまぁ仕方ないか。って感じ
    だったんですが3回目くらいから
    私は内心ボロクソ言いながら
    やり直してます💧(笑)
    洗濯のシワ確かに嫌ですねー!!
    私も旦那にやらせたくないかも!(笑)

• 6月8日
ままりん

わかります!!
本当にわかります😭
うちなんて風呂掃除サボってしれっと仕事行きますよ😑
子どものお風呂は私がいれてるので旦那は1人で最後にお風呂に入ります。
なんでお風呂出てからすぐに掃除できないのか本当に謎です。
問い詰めると「忘れてた~」って😑
うちも風呂釜しかやってませんよ😂
「お風呂掃除」は風呂釜だけ洗うものだと思ってます!w

食器も洗いますが泡はついてるしなぜかスプーンや菜箸などは放置。
ねぇ、どこ?もわかります!!
うちは出したものは出しっぱなしなので何がどこにあるかわからなくなるんです。
いっつもあれ知らない?これ知らない?
知らねーよ!!ってwww

世の中には何もしない旦那さんもいるので本当にやってくれるだけありがたいんですけどね…

教育疲れますよね。
息子は旦那みたいにならないように、将来のお嫁さんが困らないようになんでも1人でできるようにきちんと私がしつけます🤣

• いと

いと

やばい😱もしやうちの旦那と兄弟なんでしょうか?!(笑)似すぎて笑いました(笑)
    これ知らない?って聞いてくるーー!!
    私は触ってないからね!って
    いつも言ってます🤣🤣🤣(笑)
    本当知らねーよ!!って感じですよね!
    息子さんに絶対私達の旦那みたいになっちゃダメよ!!ってお伝えください。🤗(笑)

• 6月8日
aki

うちはたまに食器洗いをしてくれますが、なんでこんなに調理器具使うの?ってイラついた感じで言ってきます…
料理しないくせに、黙れって思いますが口には出しません💦
もちろん、床はビッショビショー…
そしてあれどこ?これどうするの?とか質問攻め。さすがに何度も同じこと聞かれるので、「覚えないなら、メモしとけ」って言ってしまいました。
でも、言っても無駄でした。覚えない! 家事に興味なさすぎるんですかね。洗濯物のたたみかたもゴミの分別もいつも見てるはずだけど、興味ないから覚えない!
最近、旦那の教育は疲れて放棄気味なので、家事はほぼ私で子供の面倒をみてもらうようにしています😅

ぽす

ゼロからスパルタでビシビシやりましたよ😃

最初喧嘩多かったですが、「ここは、私の職場です。職場荒らされたらどう思いますか?」「新人に仕事かきまわせれたらどう?」と言って一から手取り足取りで伝えていきました。「洗濯物の畳み方きたない」とか「皺を伸ばして干す」「肉汁ついたもの洗わずに捨てない」今もちょいちょい注意します。

それでもめんどくさい大物や油ものの洗い物はしないし、風呂掃除は綺麗になってないです💦トイレは床は手前しか拭かないし、でも私の親が何一つしない人だったから意欲だけでも偉いと思えます。

本音は料理もしてほしいけど、今は私が働いてないから求め過ぎても悪いかなと諦めてます。やってくれたら大袈裟にありがとう攻撃です😊