※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

パキシル、ソラナックス服薬中の妊婦です。出産に対する不安や恐怖があり、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

パキシル、ソラナックス服薬しています。妊娠9ヶ月です。出産が近づき不安や恐怖の毎日です。病院でも泣いてしまいました。頭から離れず恐怖心や不安が襲ってくるとバクバクしたり息苦しくなり横になる毎日です。
精神疾患でおなじような方いらっしゃいますか??

コメント

私もうつとパニック持ちです😞
過去にソラナックス飲んでました←
今は薬は服用していません(勝手に辞めました)が、ホルモンバランスの関係もあり、不安定です(TT)
動悸や息苦しさもあって寝付けなかったりします💦

赤ちゃんも頑張ってます!
不安や怖さでいっぱいだと思いますがひとりではありません😊

応援しています!

回答になっておらずすみません😞💦

• あやりんこ

あやりんこ

服用やめて良く大丈夫でしたね。
    私も初期のころは止めらるくらい楽になりました。何か初期はセロトニンが分泌されるみたいで、薬分をカバーできてたみたいです。

• 11月12日
あーちゃんママ♡

薬的に同じ病気かな?💦
私今週末臨月に入る統合失調症持ちです。
今エビリファイと頓服でソラナックスもらってます。
エビリファイは仕方なく飲んでますが、赤ちゃん頑張ってると思うとソラナックスは、分娩近くてパニックになりそうな反面、我慢できてます…。
一緒に頑張りましょう(ง •̀-•́)ง

• あやりんこ

あやりんこ

怖くなったり不安が押し寄せてきた時はどうなさってますか??
    初産でしょうか?
    同じ感じですね!お腹が張ったりするだけで不安になったりすぐ横になってしまい、ほぼ一日寝てます。ただ薬を最近増やしたお陰でゴハンは食べられるようになりましたが、

• 11月12日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

初産です。
    だから不安もいっぱいで、お腹張っただけで横になることもあります。
    怖くなったときは、ママの先輩にこういう状態で不安だってFacebookで言ったり、旦那さんに抱きついたりしてます。

• 11月12日
  • あやりんこ

あやりんこ

おはようございます。昨日は眠れましたか??怖くて本とかも読めないですよね。
    病院数日前になると緊張感半端なくなきます。

• 11月13日