※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

20週の検診で性別を知りたいです。初めてで不安です。性別がわかるタイミングや聞くべきタイミングが知りたいです。最初に性別を知るべきか、エコー中に聞くべきか悩んでいます。

次の検診が20w3dにあります☺️
前回性別聞いたんですが、16w3dだったからなのか本当に分からなかったのか不明ですが、分からないねで終わってしまいました💦初めてでネットなどでしか性別の写真見たことないので分からないですが、お股も開いてた感じで何もついてないような、でも女の子でも少し膨らんでますよね?それもなかったような感じでした💦
20wの頃にはわかる方多いんですかね?
あと皆さん、聞くタイミングいつですか?
イマイチ分からなくてエコー終わって椅子に座ってから聞きました😅
一番最初エコー見る前に性別分かったら教えてくださいって言った方がいいんですかね?それともエコー見てる時に言うのがいいんですかね?

コメント

🍒

エコー見てる時に性別わかりますかー?って聞いたら映してくれたんですけど、本当に見えなかったみたいです😋20wだったらタイミングでわかると思うので楽しみですよね💓

• 🧸

🧸

だんだん性別早く知りたいって気持ちが増してきます(笑)
    見てる時に言うと写してくれるかもですね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぽめ

私は24wの時に分かりました☺️

エコーをやっている時に先生に聞きました🍀

• 🧸

🧸

じゃ、私もまた分からないかもなんですね😅
    エコーやってる最中に聞くのがいいんですね!今度はそうしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月8日
わっかー

角度によってわからなかったんですね✨教えない主義の先生じゃない限り、わかった時点で教えてくれますよ✨
私は終わった後、椅子に座ってお話という時間がないので部屋に入って服脱いでる間とか、エコーしながらあーでもないこーでもない話してますよ✨
例えばここは足かな?とかエコーを見ながら聞きたい事ならその時に、疑問などあるなら椅子に座ってから…とかにするとゆっくりエコーも見られて良いかもしれませんね✨

• 🧸

🧸

分かった時点で教えてくれるといいんですけどね💦
    すごい無口な先生でほぼ何も言ってくれないです(笑)
    皆さん、エコー中に聞かれるんですね☺️
    私も次回はそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぽぽ

前回20週のエコーで
確定ではないけど男の子だと思うよ〜と言われました😉
私もタイミングがわからなかったので
エコー前に、性別がわかるようだったら教えてくださいって言っておきました😊
教えてって言ったからか、お股付近をじっくり見てくれました🤣これがたぶん男の子のだと思うんだよね〜といろんな角度から見せてくれましたよ〜!
性別わかるといいですね😊

• 🧸

🧸

20wだとまだまだ男の子でも確定ではないんですね💦
    やっぱり前もってとかエコー中に言うとじっくり見てくれるんですかね😅
    すごい無口でエコーも全部ぱっぱっと測って終わりって感じです(笑)
    はい、性別わかるか楽しみです☺️
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ゆうママ

1人目は20週になる前にお股パッカーンしてシンボルばっちり見えたので男の子だと確定しました(^-^)
今回は角度が悪くまだ微妙な感じです。
私はエコーしてる時に聞きます。
そしたら確認してもらえるので(*^ω^*)

• 🧸

🧸

男の子だと早かったりもするんですね!
    皆さん、エコー中ってことなので私も次回はエコー中に聞いてみます☺️
    ありがとうございます😊
    ゆうママさんも性別楽しみですね😊

• 6月8日
MAY

男の子の時は自分から聞いたわけじゃなく先生が確信してから言われたので20週頃でした!
女の子の時は17週で聞いたら教えてくれました!
気になったのでエコーの前に性別わかったら教えて下さいって言っておいたら念入りにお股みてくれて、教えてくれました!
どちらとも以降2回は言わなくても毎回お股の確認してくれましたよ😊

• 🧸

🧸

女の子も結構早くわかったんですね!私もそろそろわかりたいです😂(笑)
    次は最後じゃなくて最初の方に伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日