※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_hi☆
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。検診で子宮口が開いておらず、予定日を過ぎるかもしれないと言われました。赤ちゃんは3030gで、産気づくための方法を知りたいです。

38w2dの初マタです!


今日検診だったのですが
子宮口も指一本もはいらないねー
予定日過ぎるかもねー
と言われてしまいました( ; ; )
運動はすごくしているんですが、、

ベビさんも3030gあるみたいで(O_O)

産気づくためにこれをやったよーとか
これをしてるって人いたら教えてください😢

コメント

ぽんたろう

スクワットをよくやってました!
一人目は3,300gで予定日より五日前に。
二人目は3,500gで予定日より12日前に産まれました!
体質かも知れませんが、スクワットやってたおかげかかなり安産でしたよ!
がんばってくださいー!

  • ma_hi☆

    ma_hi☆

    予定日前に産まれてますね(o^^o)

    あたしもスクワットしてます💘

    • 11月12日
ともぞ―

同じく今日で38w2dです(*^^*)
子宮口開いてないって言われるとショックですよね(TT)

定番ですがスクワット、ウォーキング、階段昇降は医学的に効果があると言われてるらしくやってます~(^^)v
骨盤まわりが柔らかくなるらしいです★!
あとはストレッチをテレビ見ながら日課にしてます♬
私は明日が健診です~!!生まれるの楽しみですね♡!
お互い安産でありますように..★

  • ma_hi☆

    ma_hi☆

    前回の検診でも開いてないって言われて
    ウォーキングも時間のばしてスクワットも回数増やしたりなどしてるんですけもね😢

    開いているといいですね😍
    がんばりましょう!

    • 11月12日
S.

私はスクワットを
1日50回〜100回してました!
後は何もしてません(*_*)
朝から夜までベッドでゴロゴロしてました!笑
体力もないし運動もしてなかったけど1週間早く産まれてきてくれました(^^)

  • ma_hi☆

    ma_hi☆

    え、そーなんですか⁉︎
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね( ̄▽ ̄)笑?

    • 11月12日
  • S.

    S.

    赤ちゃんのタイミングだと思います(^^)
    産まれ瞬間から自分の時間なんて
    少しもないですよ(*_*)
    今のうちにいっぱい寝て
    やりたいこといっぱいしてた方がいいですよ♡
    出産頑張ってください♡

    • 11月12日
  • ma_hi☆

    ma_hi☆

    ですよねー!
    先生すごく急かす感じなので焦っちゃって笑

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月12日
mi✩hu

はじめまして(灬ºωº灬)♩
私は最後の検診の日に子宮口は
ガチガチだしまだまだで主さんと同じく
予定日すぎるかもなー
と言われてました( ´⚰︎` )
しかもその頃には3200くらいあるって言われて、、、
ですが、 産まれたのはその次の日です(笑)

私が安産のため?とゆうか子宮口をやわらかくするためにしてたことは YouTubeでマタニティヨガを臨月の頃 2回だけ(笑)真似してやりました!
あとは37週頃から ラズベリーリーフティを飲んでました!
陣痛が始まってから いっきに子宮口ひらいて 病院ついて初産ですが5時間で産まれました!

ラズベリーリーフティは ハーブティのわりに全然くせなくて美味しいし常に 寝る前とか出かけるときに飲んでましたよ!
結構効き目があるみたいです😆🌸

  • ma_hi☆

    ma_hi☆

    予定日過ぎるかもって言われた時ちょっと悲しくなりますよね😢笑

    ラズベリーリーフティはいいらしいですね!
    私も飲んでみます😘

    • 11月12日
ちろくそ

私も今日で38w2dです!!
そして今日の検診でまだ開いてないと同じく言われてしまいました(/´△`\)

柔らかくはなってるらしいのですが、、

ヨガやスクワット、階段昇降、お散歩などやってるのですが今日から時間伸ばそうかなと考えちゃいました(´・ω・`)

お互い安産で元気な赤ちゃんに会いたいですね♡
頑張りましょう\(^o^)/

  • ma_hi☆

    ma_hi☆

    私も、今日から時間のばしてみます( ; ; )
    今も歩きに行きたくてしょうがないのですが、旦那がいないときは行くなと旦那から言われていて
    家の中で階段昇降しています笑


    がんばりましょうね(*^_^*)

    • 11月12日