※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

宮崎県小林市周辺の助産院や子育て支援センターについて教えてください。古い情報しか見つからず、雰囲気も知りたいです。

宮崎県小林市周辺で、母乳や育児の相談ができる助産院はありますか?ネットでは古い情報しか見つけられませんでした💦
あと、子育て支援センターの雰囲気や様子なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

都城市まで出てくるのは難しいですかね?
もし来れるならほのか助産院おすすめですよ!
支援センターには行ったことないのですが小林駅前のテナムビル内にある子供向けの施設に行ったことはあります🌱
わたしが行ったのは平日だったのですが人がほとんどいなくて貸切状態でゆっくり遊べました!でも人がいなさ過ぎて…😅

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます!
    産科も都城だったので、全然大丈夫です!ほのか助産院さん、知らなかったのですが口コミも良いようですごく惹かれました😍
    テナムも子どもが動けるようになったら是非行ってみたいです✨
    情報ありがとうございました✨✨

• 6月9日
kai_mama

昨年8月に出産したときは、小林には助産院など母乳の相談やマッサージをしてくれるところはないって言われましたよ😭💦

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます!やっぱりそうなんですかね💦ネットでも数年前に更新がとまってて、今もやってるのかな?と不安で😅産科もないし、不便ですね😭
    情報ありがとうございました!

• 6月9日
春

小林には「ののは助産院」と「あかり助産院」があり、マッサージや母乳相談ができると聞きました☺️

保健センターの2階の子育て支援センターは保育士の先生方や優しくてアットホームな雰囲気でした✨

• ぴー

ぴー

やはりその2ヶ所なんですね☺️今も営業されてるのか分からなくて💦
    保健センターの2階、雰囲気良さそうですね!😍人見知りなので不安だったのですが、安心しました☺️行ってみます!
    情報ありがとうございました!

• 6月9日
さやたん

あかり助産院で母乳マッサージや育児相談してもらいました(o^^o)
乳腺炎で熱が出た時は、出張母乳マッサージもしてもらえますよ✨

• ぴー

ぴー

8ヶ月のお子さんがいらっしゃるということは、最近利用されたんですね!
    こうやって情報を書き込んでくださるということは、良い先生だったんでしょうね😍
    情報ありがとうございました✨

• 6月9日
さやたん

支援センターは、私はチポリーノ支援センターに行ってます✨
隣が保育園で、保育園の先生が支援センターを見てくださっていて、赤ちゃんや子供の接し方が凄く良いです✨
保育園内で給食を作っているので、離乳食体験も出来ます!
あと、美容院や病院に行きたい時に預かってくれる人がいない時は1時間300円で子供を預かってくれるので、体調崩した時とか助かりました(o^^o)

• ぴー

ぴー

こばと保育園さんの所ですね✨園の先生が常駐されてるんですか?😳接し方が良いのは安心ですね!
    そして一時預りできるんですか😳😳!旦那も旦那の両親も忙しくて頼れる所を増やしておきたいので、顔出してみようと思います😍ありがとうございました😍

• 6月9日