※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっぱちゃん
妊娠・出産

妊娠22週で尾てい骨が痛くて座れない状況。同じ経験の方、改善方法や注意点を教えてください。食卓で座椅子やクッションを使用しています。

妊娠22週になります。
今週特に、尾てい骨が痛くて、
普通のクッションして座っても痛いし、
座って立とうとする時動かしてもイタタ!ってくらい、
痛いです😣
初期から、尾てい骨痛くなる事ありましたが、
こんなちょっと座って、ちょっとお尻動かすだけでも
痛いなんて、座れないよー!!!と思ってます。
同じ様な方、いらっしゃいますか?

また、こうして良くなったとか、軽減したという事、
これをしない方が良いとかあれば教えて下さい。

ちなみに、椅子生活ではなく、食卓に座椅子とクッション座ってテレビ観たり、食事してりしています。

コメント

ティガーさん♡♡

坐骨神経痛じゃないですかねぇ?💦
私はならなかったんですが、友達がなってて、臨月に入ったら痛みがなくなったって言ってました💦

すみません、アドバイスになってなくて😰

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

コメントありがとうございます!
    臨月になったら、変わるかもですかね?
    今日は、痛くなくなってきて、
    謎です💦

• 6月9日
ともちん

少し症状違うかもですが…
私も少し前に、恥骨から尾てい骨にかけてピキッと痛くなる時がありました!
一度ピキッとなるとその後しばらく痛くて、歩くのも精一杯で辛かったです😭

産院の先生に相談したら、もうそれは仕方ない事だから、骨盤ベルトとかするしかないよと言われました!

なのでトコちゃんベルトをつけるようにしました💦

ベルトのおかげなのかわかりませんが、ある時急に痛みがおさまりました(笑)

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

そうなんですよ、今日は少し緩和してたりはするのです。
    わたしも以前検診時に、尾てい骨痛いって言ったら仕方ないって言われたまんまでした(笑)
    その時は、ちょっと痛いなぐらいでしたが、今回はイテテってなるので。
    ベルトは自宅ではしてなくて、してた方が良いんですね。
    座ってたら、ベルトが圧迫する感じになる気がしてつい外してました😓
    やってみます!

• 6月9日
  • ともちん

ともちん

正直仕方ないで納得できる痛みではないですよね😭
    世の中のお母さんは色々乗り越えてるんだと尊敬しました✨

私もベルト座ってる時は窮屈ですぐとっちゃってました(笑)
    ごはん作ってる間とか、歩く時とか仕事が立ち仕事なので仕事中つけてましたが、長時間つけてるとやっぱり窮屈なので、痛みが治ったらとっちゃいました(笑)

痛み少しでもおさまるといいですね😭

• 6月9日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

大きな異常じゃないからって事なんだろうな…といつもこれも独特の体験なのかなと自分なりに、気にしない様に乗り越えようとしてました(笑)
    大きな病院なので、女医さんなんですが、とても淡白なんですよ😅
    色々聞いてみても、『…そうですね、それはそうなったりしますね🙂』とか、『大丈夫ですよ🙂問題ないですね』で、終了だったりして。
    今は慣れたので、クールな先生で好きですけど(笑)
    今日は少し緩和してるので、暫く姿勢に気をつけて、ベルトもマメにしとこうと思います😊

• 6月10日
よしこ

ツラいですよね……。

私は坐骨神経痛っていわれました。
私の場合は股関節が外れるような感覚の方が強かったですが、立てなくて苦しみました。。。

逆子なのもあり、整体に通いましたが、大分軽くなりましたよー(^^)

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

股関節痛も一昨日あったのですよ!!
    水曜日に片付けしてて、しゃがみっぱなしだったり、大股でまたいだり、脚立乗ったりなんやかんやしてしまってから、次の日股関節痛と尾てい骨痛、腰痛が来てしまって。
    最後まで、尾てい骨痛があったのですが、今日は少し緩和してます😓
    坐骨神経痛が、聞き及ぶだけでよく分からないのでそれなのかもしれないですよね💦

• 6月9日
めぐみ

私は尾てい骨も腰痛も早い時期から痛くて、硬めの円座クッション買いました!
そしたらどっちも楽になりましたー
けど、ソファーは姿勢崩れるからか、痛みやすいので常にダイニングの椅子に座ってます。
地べたで姿勢崩れるのもよくないですよー

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

やっぱり姿勢が悪いのも、原因なんですかね…。
    円座クッション!見た事あります!
    あれで違うのですね、探してみます😮

• 6月9日