※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ひ・ω・よ`)
子育て・グッズ

昨日の夜、必要なものをリストアップしましたが、不安なので追加や削除が必要か教えてください。

昨日の夜必要だと思うもの書き出したんですが
不安なのでこれも必要!とかこれはあんまりいらないかなー等
教えてください(´•ω•`)

コメント

華ちさ

私はですが、沐浴の液買って結局使わずでした…
産院で退院の際ベビー石鹸で洗えばいいよ!て言われたので石鹸洗ってます☆
お産用パッド個人差あるでしょうが私足りず入院中かってきてもらいました笑

悠☆星

私は、ベビーベッドは必要なかったです😄
お産前に、ベビーベッドかったけど寝てくれなかったから必要ないって周りの人から聞いて買わなかったですが、わが子も添い寝しないとだめなので買わなくて良かったです😊

必要になればあとから買うこともできますよ🎵

哺乳瓶も産後でいいかなぁ⁉と思います。
私は、買って置いたんですが、母乳でミルクは、寝る前だけなんですが、哺乳瓶の乳首の形が色々あって、買っておいた乳首が嫌がってまた新しい哺乳瓶を買いました😢

ベビー用品考えるの楽しいですよね😂

まぁぶる

沐浴剤は乳児湿疹を悪化させることもあるのでオススメしません(´・_・`)
ベビー石鹸やベビーソープで十分ですよ(^^)
体温計も、赤ちゃん用ではなく大人と同じ電子体温計で間に合います❁
お産パッドや清浄綿は分娩先の入院セットなどに入っている事が多いのですが、そちらは確認済みですか?

しーちゃん703

病院によって違うかもしれませんが、うちは清浄綿は病院でもらいましたよ。
最初はお出かけもしないので、ロンパースやプレオールにスタイはそこまでいらないかと思います。ミルク関連は母乳が出ないときで大丈夫なので、保留ですかね。おうちの環境にもよりますが、第一子ならベットはさほど必要ないかと。綿棒は大人用を使います。ガーゼはもう少しあっても良いかもしれません。
ベビーバスは知人から借りれるなら借りてください。
節約するならおむつ替えマットはいらないです。タオルで代替できます。

ぽよん

入院用品は病院から用意するように言われた物ですか?私はお産用パッドは病院が用意してました。
清浄綿は、使った事ないです(._.)
靴下・スタイは結構出産祝いの定番なので貰うかもしれないので産まれた後で買い足しても良いと思います。私も沐浴剤使って上の子肌荒れし、下の子の時使わなかったら乳児湿疹なりませんでした。たまたまかも知れませんが(^-^)

ちょこ♡

私も沐浴剤使ってません!
おむつ替えマットも使ったことないです。笑
ガーゼは最初たくさんあっても良いと思います!
沐浴のときもお腹に掛けとくのと体洗うのとで使ったし、授乳のときも口からダラダラ溢れるのでガーゼでカバーしといてどんどん洗濯してました(*^^*)
おむつやミルクは病院で使っているのを確認してから同じの使うとやりやすいかもしれないです!
あと入院ではなく出産時ですが、飲み物&ペットボトルにつけれるストローと汗拭きシート持ってくのおすすめです。笑

ちっち

私は入院時のお産用パッドと洗浄綿は産院でもらったので買わなかったです(^^)
おっぱいが出始めると母乳パッドが必要になりました。

ミルク用品は、最初から完母の人もいるので、様子を見て、必要そうなら入院中に買い揃えればいいかなと思いました。
必要なかったらもったいないです(*^o^*)

あと、うちの長男は新生児のころから布団を蹴り脱いでしまう子だったので、腹巻必須でした!

ガーゼはもっとあってもいいかなと思います。

すごい計画的ですね*\(^o^)/*