※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

35週の妊婦です。生理痛のような痛みやおりもの増加、湿っぽい感じ、腰痛、腸の動き、胎動は感じます。昨日の健診は問題なし。高位破水ではないと思いますが、様子を見るべきでしょうか?

先ほどから軽い生理痛のようなものが続いていて、痛みの前におりものが多めに出ました。
お手洗い出た後も湿っぽい感じがします。それと腰も痛く、腸が活発にキュルキュルとなっていて…
胎動は感じます。昨日健診に行って特に問題なかったし
まだ35週なので、高位破水ではないと思うのですが…
少し様子をみた方が良いでしょうか…~_~;?

コメント

coco

あともう少しなので、できればまだ中にいてほしいですね〜💦💦

ひとまず、横になって張りや痛みの感覚、1時間に何回あるか測ってみてください。
横になっていても湿っぽいや水ぽい感覚が続くや、張りが4回以上あれば1時間の様子を病院に電話相談されてはどうですか?

わたしも前期破水したかもと思って電話した時には、ドバっと出てないならひとまず安静にして様子をみてください。と言われて1時間後に診察してもらいました。

  • coco

    coco

    変換間違いありました💦
    感覚ではなく
    間隔です!

    • 11月12日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます。
    アドレス通り1時間様子をみてみました!
    そしたらお腹の張り感も引き
    湿り気もなかったので、
    勘違いだったみたいです汗

    おりものが急に増えたので
    ビックリしましたが、
    後期によくある症状のようなので
    安心しました(;^_^A

    いつ産まれるかわからないので、
    心の準備はしておきます!
    すごく助かりました!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月12日