※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が麦茶や白湯を飲まず、水分補給が心配。ストローの練習中で、上手くなれば飲んでくれるでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘です。麦茶や白湯を全く飲んでくれません😢暑い日に水分補給をさせたいのに飲んでくれないので困ってます😓ストローの練習もさせてるのですがまだ上手く使えません…そのうちうまくストロー使えるようになり、麦茶や白湯も飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

りい

麦茶はそのままですか?少し薄めると飲んでくれるようになりますよ!
初めから飲むってのはなかなか珍しいので、毎日少しずつあげれば、そのうち飲むようになりますよ*¨*

• フォクシー38

フォクシー38

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙏麦茶はベビー麦茶を飲ませています。ベビー麦茶でも少し薄めています。毎日こまめに飲ませてみます😊
    そのうち飲んでくれるといいのですが…

• 6月10日
まめ太郎

はじめまして。
うちは5か月になるくらいから麦茶を飲ませています。
市販のパックのストローで飲むタイプを試しに飲ませたら吸えたので、いきなり、ストローマグにしました笑
はじめは麦茶が嫌みたいであまり飲みませんでしたが、お風呂上がりなどの喉が渇いている時に飲ませ続けたら、今ではごくごく飲みます。
吸うのもはじめは良くむせていましたが、今ではほとんどむせなくなりました!
こまめに飲ませていれば、そのうち飲むと思いますよ😊

• フォクシー38

フォクシー38

お返事遅くなりました🙏
    パックストロー最初から吸えて凄いです!お風呂上がりに毎日こまめに飲ませてみます😊

• 6月10日