※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

名張市の産後ママゆったりスペースについて情報が欲しいです。里帰り中で、子どもと2人で閉じこもりが辛いので、参加したいです。

三重県名張市でやってる産後ママゆったりスペース?赤目保育所でのに、行ってる方おられますか??どんな感じなのかなぁと。結婚して名張に行ったので知り合いもなく情報も少なくて。。。今は里帰りなんですが、来週には名張に戻ります。旦那も帰り遅い日も多く、子どもと2人家にずっと閉じこもりもしんどいなぁと。。。

コメント

らむね

マイ保育ステーションですね(*^^*)💡
私も気になってました‼
御結婚で名張ですか?私もです!
私で良ければ、よかったらお話しませんか??
赤目保育所の近くなのですか??

日中私も子どもと二人です💦

  • らむね

    らむね

    マイ保育ステーションは、ママが寝不足で辛いときや、ちょっと子どもと離れて休みたいときに、変わりに保育士さんが赤ちゃんを見てくれる所みたいです💡ママは隣の部屋で休めるようです😌

    • 6月8日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですね!!
    赤目保育所の近くという訳ではないんですが、気になってて笑。
    らむねさんは行かれたことないんですか??
    結婚して名張一緒ですね!!
    色々教えてください🙋‍♀️

    • 6月8日
  • らむね

    らむね

    私はまだマイ保育ステーションは利用したことはないんです💦
    頻繁に利用出来るわけではないみたいなので、まだ行ってません😂

    実は今日、初めて重い腰をあげて、桔梗が丘にある子ども支援センターかがやきに行ってきました‼
    日、月曜休みですが、それ以外毎日あいてて赤ちゃんや子どもさん遊ばせられる場所です♪沢山イベントもされてますよ💡
    ネットにも情報が掲載されています✨

    • 6月8日
  • かおりん

    かおりん

    マイ保育ステーションって頻繁に利用できないんですね?!
    それも知らなかったです!!

    かがやきも知らなかったですー🤣
    今ホームページみました!!今日行かれたんですね?!🙆‍♀️
    よかったですかー??
    うちでもまだ1ヶ月たったとこなんですけど、そんな赤ちゃんでも大丈夫ですかね😥

    • 6月8日
  • らむね

    らむね

    2ヶ月位の赤ちゃんもいましたよ💡色んな年齢の子がいるので心配ですよね💦
    一応赤ちゃん用のスペースはあるんですが、1ヶ月だとずっと抱っこしているか、設置されているベビーベッドに置いてあげるかだったら、安全に遊べると思います😌
    私は色々怖かったので予防接種もある程度済ませて寝返りしだす頃にと思い、今日行ってきました✨
    3ヶ月~1歳までの子が集まってました!!色々お話できてよかったですよ♪

    • 6月8日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですね☺️
    たしかに!私もデビューは予防接種受けてからにします!!
    3ヶ月になったら行ってみます🙋‍♀️⭐️

    • 6月8日
  • らむね

    らむね

    3ヶ月になるのが楽しみですね♪

    2ヶ月頃に「こんにちは赤ちゃん訪問」という保健師さんが家に訪問してくれる機会があるので、
    その時に支援センターの事とかマイ保育ステーションの事とか詳しく教えてくれると思います💡

    • 6月8日
  • かおりん

    かおりん

    なるほど!!その時に聞けるんですね🙆‍♀️ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 6月8日
  • かおりん

    かおりん

    こんにちはー🙆‍♀️
    もし赤目の保育所に行かれることがあったら教えてくださいー🙋‍♀️
    またよかったらお話ししましょー!
    私こないだおっぱいの訪問来てもらいました😊その助産師さんが赤目の産後ママ担当みたいでした!サバサバしてていい人でしたー👶

    • 6月14日
ふでぺん

横からすみません😅
かがやきですが、第2週の水曜金曜だったかな?身体計測してくれます!
私は、今のところそれだけ行ってます😅
水曜だったら、少し待てばわらべ歌なんかも教えてもらえるので
まぁまぁ楽しいですよ☺

  • かおりん

    かおりん

    計測もしてもらえるんですね?!😊
    ちなみにふでぺんさんはいつから通いだされたんですか??

    • 6月9日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    1ヶ月の赤ちゃん訪問の次の週に測定に行ったので、1ヶ月から行ってます😃
    来週も行く予定です💨

    • 6月9日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですねー😊
    わたしも赤ちゃん訪問終わったら行ってみます🙋‍♀️⭐️

    • 6月9日
らむね

こんにちは!お久しぶりです。
体調はいかがですか?息子さんもお元気でしょうか?
色々調べてわかったことがあるのでお知らせします(*^^*)💡
マイ保育ステーションは、月曜~金曜9時~16時までやってるようで、色々なイベントがあるようです✨
産後ママゆったりスペースは毎週月曜9時~15時まで行っているようです✨
「赤目保育所マイ保育ステーションおひさまだより」というのがネットに載っていますので検索してみてください‼
明日にでも私も行ってみようかと思っています💡また色々分かりましたら連絡致します(*^^*)💡

  • かおりん

    かおりん

    こんにちはー(^^)
    わ!ご丁寧にありがとうございます!
    体調も特に問題なく、息子も元気です!明日こんにちは訪問にこられる予定です(^^)
    私も実は昨日産後ママゆったりスペースにいってみようかと思ってました笑笑
    暑くて断念してしまったんですが。。
    名張市でやってるおっぱい事業で、本間さんっていう助産師さんに来てもらったんですが、その方がゆったりスペースをやってるらしく、すごく気さくでいい方だったので、来週月曜は息子とデビューしようかなと思ってます^ ^

    明日マイ保育ステーション行かれるんですね?!
    また、聞きたいですー(o^^o)

    • 7月3日
  • らむね

    らむね

    保育所も見学できたらなーと思いつつ、明日行ってみようかと思っています💡また雰囲気とかわかったことあったら連絡しますね✨

    • 7月3日
  • かおりん

    かおりん

    わたしも赤目保育所が一番近いので、雰囲気も気になります🙋‍♀️
    楽しみに待ってます(o^^o)

    • 7月3日
  • らむね

    らむね

    こんにちは!
    マイ保育ステーション行ってきました😆
    今日はお天気雨模様だからか、なんと、私しかいませんでした!
    でも、保育士さんとお話ができたので色んな情報頂きました。
    丁寧に利用の方法も教えてくれましたよ😌
    お部屋はそんなに広くはないです。一応授乳のスペースと小さい子用にマットしいてくれてるスペースありました!
    いつも11時頃からお昼過ぎまでいらっしゃる方が多いみたいですよ💡(軽食もって)
    隣に産後ママゆったりスペースのお部屋がありました。
    月曜日にちっちゃい子連れのお母さん方が来られてるようです✨
    明日はコンサートがあるようなので、人も沢山いらっしゃると思います💡
    また行ってみようと思います💡

    • 7月4日
かおりん

そうなんですねー!!
わたしも来週から行ってみます(o^^o)
ドキドキですが笑
今日児童委員さん?来られて色々もらいました笑笑

かがやきにも行ってみようかなと考えてます😊
あと、らむねさんはかかりつけの小児科はどこにされてますか??
関係ないこと聞いてすいません💦
予防接種の説明受けたんですが、どこがいいかなと迷ってて😓

らむね

かがやきもいいですよ✨
広くて、小さい子用のスペースもかなり確保されてます✨
かかりつけは予防接種は名張市民病院にしてます。他のことは、みらいのこどもクリニックです。
本当は予防接種もみらいのこどもクリニックにしたかったのですが、めっちゃ混んでて予約が取れず😵💦
近いし大きな病院だし、予約が確実にとれるので、予防接種は名張市民病院にしました✨
そこでも知り合いができましたよ✨

  • かおりん

    かおりん

    そうなんですねー!!市民病院混んでそうやなって思ってて、候補から外してました笑笑

    みらいのこどもクリニック施設きれいそうやしいいかなぁって思ってたんですが、混んでるんですねー😭
    なるほど。。
    近いのは市民病院が一番近いんで検討します🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • らむね

    らむね

    みらいのこどもクリニック、結構人気ありますよね。確かに綺麗でした!
    ウェブで予約もとれたりするので、ハイテクです💡
    予防接種は早めに電話予約した方がいいですよ✨
    市民病院は火曜、水曜の午後だったと思います💡
    まずはヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、(任意でロタ)ですね😊
    同時接種って多いからかわいそうになってきますよね😵💦
    頑張ってください‼

    • 7月4日
かおりん

そうなんですねー!!
今日でちょうど2カ月になったんで、電話してみます🙋‍♀️
色々ありがとうございます😊
がんばってきます笑笑

らむね

こんばんは(*^^*)
遅くにすみません。
赤目保育所、月曜日に参加されましたか??✨
ひょっとしてかおりんさんかな??と思う方がいらっしゃったので‼こちらで連絡しようかどうか…迷って迷って、コメントしてしまいました😊
ご迷惑だったら申しわけありません💦

  • かおりん

    かおりん

    こんばんわー!わたしもちょっと思いました笑
    今日初めてっておっしゃってたので😊もしかしてらむねさんかなーって😆
    月曜日行ってました、昼過ぎで帰りましたけど笑
    全然迷惑じゃないですー!!!

    • 7月12日
  • らむね

    らむね

    やっぱりかおりんさんでしたか✨
    私も月曜日は初めて行きました。
    ゆったりした空間で良かったですよね♪
    お昼過ぎからめっちゃ人来て混みましたよ(笑)
    予防接種お疲れ様でした!!
    無事に終わりましたか??

    今日、明日は、子ども支援センターかがやきへ行ってきます😊
    明日は身体測定してくれるので、楽しみです✨

    • 7月12日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですねー!!最初ちょっとドキドキしたんですけど、息子も楽しそうにしてたんで、よかったかなって😆
    予防接種はやっぱりみらいのこどもクリニックはいっぱいやったんですー!なのでうちも市民病院にしました笑笑
    先生も感じよかったし、まぁいいかなって😊

    支援センターいかれるんですね!!
    うちも計測はいってみようかなーって思いつつ🤔
    結局家にいたりって感じです笑笑

    赤目はまた行こうかなぁって思ってます😊

    • 7月12日
  • らむね

    らむね


    やはり、みらいのこどもクリニックいっぱいでしたか💦
    予防接種は市民病院でいいと思いますよ♪


    支援センター行ってきます✨広くて遊びやすいですよ♪赤目にいらっしゃってたママさん達もけっこう支援センター行かれてますので、またお時間あれば是非😊💡

    • 7月12日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですねー!赤目もお母さん達のグループあるんかなーって感じで、ちょっとドキドキしました笑
    育休で子どもと2人やとそういう感覚もなんか久しぶりで😅

    らむねさんはどこに住んではるんですかー?
    わたしは南百合が丘です🙂
    明日計測だけでもかがやきいってみようかなって思ってます😆

    • 7月12日
  • らむね

    らむね

    私もママ友グループあるんかなって最初どきどきしました(笑)

    私は青蓮寺です!
    めっちゃ近いですね♪♪
    明日行かれるならご案内しましょうか??

    • 7月12日
  • かおりん

    かおりん

    やっぱりドキドキしますよねー笑
    青蓮寺なら近いですね😆

    計測だけとりあえず行ってみようかなと😃いいんですか??笑
    たぶん現地までは大丈夫やと思うんですが、着いてからどうしていいのか😅
    赤目も最初入り口がわからなくてー💦💦

    • 7月12日
  • らむね

    らむね

    では、現地でお会いしましょう💡赤ちゃんのタイミングもありますもんね😊
    楽しみにしております♪

    • 7月12日
  • らむね

    らむね

    明日のかおりんさんと、あかちゃんの体調にもよると思いますので、ご無理されないでくださいね😌✨
    身体測定は14時からとなっていますが、午前の10時からはじめて広場という、かがやきを初めて利用される方々の集まりもあります。そこで利用の仕方とか教えてもらえます💡

    • 7月12日
  • かおりん

    かおりん

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    初めてやったらその午前中のに出た方がいいですかね。。
    さすがにそれでて14時までいるのは厳しそうなんで🤔

    • 7月12日
  • らむね

    らむね

    あ、全然そんなことないですよ!いついっても丁寧に教えてくれます✨はじめて同士の方が、出会える場ということだけです(笑)
    午後の計測からでも問題ないですよ😊流石に長時間は疲れますもんね💦自分も今日は二時間ほどで帰ってきました💡

    • 7月12日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですねー😆
    明日はとりあえず計測だけいってみようかなと思います🙋‍♀️

    確かに、でも2時間でもあたしクタクタです笑笑
    らむねさんは明日何時くらいに行かれる予定なんですか??

    • 7月12日
  • らむね

    らむね

    お昼済ませてから出発しようかと思っています😊
    1時頃になるかもしれません💡

    • 7月12日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですね😆
    わたしも14時目指して行ってみます🙋‍♀️💕
    会えますかねー??楽しみにしてます😆

    • 7月12日
らむね

おはようございます😊伝え忘れてました💦
身体計測の時に母子手帳を持っていくと、母子手帳に記録してくれますよ📝

  • かおりん

    かおりん

    なるほど!ありがとうございます😊
    忘れず持っていきます🙋‍♀️

    • 7月13日
  • かおりん

    かおりん

    今日はありがとうございました😊
    ラインなぜか消えてるのか、登録出来てなくてー😭
    次お会いした時もう1回聞いていいですか?😓すいません🙇‍♀️

    • 7月13日
  • らむね

    らむね

    今日はありがとうございました‼
    大丈夫です(*^^*)
    また次お会いしたときに、よろしくお願い致します✨

    • 7月13日