※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーーちむ
お出かけ

沖縄市知花在住なんですが、娘が蚊のアレルギーです。刺されると他の人…

いつもお世話になっております😊

沖縄市知花在住なんですが、娘が蚊のアレルギーです。。。
刺されると他の人の何倍にも腫れ上がり、かきむしったりひどくなるととびひになります。。。。

なので公園に連れて行きたいですが、あまり蚊のいない公園はどこでしょうか😭???
いつもみさと公園?に連れて言ってるのですが、娘も飽きて来て違うとこがいい!!!と言われ。。。🤔
あんまり蚊が居なく、遊具もたくさんあるような所はないでしょうか😭???
また、支援センターのおすすめも教えていただきたいです😔

コメント

ちびちゃんずママ

私もよく美里公園よく行きます!
あと、ビッグワンの後ろの若夏公園も良いですよ♪

木🌳が少ないので大丈夫かと…。

• かーーちむ

かーーちむ

お返事ありがとうございます!!
    若夏公園!
    行ったことないので行ってみようとおもいます😊
    情報ありがとうございます☺️

• 6月9日
♡♡♡♡kokoro.

蚊のアレルギーもあるんですね!驚きました。。。でも、蚊がいないなんて無理ですよね🙄🙄気にしながら遊ぶのも気が引けると思いますし。私の旦那のいとこにあたる人がいますが、20なん年も甲殻アレルギーだったみたいですが、腸内環境整えたら今ではたべれるようになったそうですよ!アレルギー改善が出来るとよろこんでいました😊👍

• かーーちむ

かーーちむ

あるんですよー😔
    蚊に刺されないなんて無理なんで厄介なんですよね。。。😔
    蚊でもショック療法があるんですかね🤔??

• 6月9日
エリ

沖縄は特に蚊が多いのですぐ刺される子は大変ですね😵
ウチの子もアレルギーまではいきませんが蚊によく刺されむしってとびひ近くまでいきます💦

このスプレーをウチの子は愛用してます。匂いは好き嫌い別れますがこれをシュッシュッすると蚊に刺されにくい気がします^ ^
基本薬とか塗らないのでオーガニックタイプなら良いかな?と思い使ってます。

• かーーちむ

かーーちむ

やっぱり多いですよね😅
    千葉県から引っ越して来たばっかなんですが
    多い気がしてました😅ww

ありがとうございます😭!
    調べてみて買ってみようとおもいます!
    お子さんも刺されやすいのですね😔
    とびひはみてられないぐらい可哀想ですよね😭
    足の裏を除菌シートで拭くと刺されないと言う方法があるので調べてみてください!!

• 6月9日
  • エリ

エリ

情報ありがとうございます😊
    早速明日から除菌シートやってみます‼️🤩

このスプレーは東急ハンズで買ったので良かったら店舗見てみて下さい^ ^♬

• 6月9日
きんちゃん

ごめんなさい🙇質問とは全然違うのですが、うちの子も蚊に刺されるとものすごくはれるのですが、それってアレルギーだからなんですか??病院いって薬もらってましたがアレルギーって言われたことないし、三人ともすごくはれるので小さいうちはみんなそうなのかと思ってました😌

• kasumi

kasumi

横からすみません💦
    うちの子も大きく腫れるタイプなのですが、同じ蚊でも何百種類(あやふやですが💦)いるらしく初めての種類に刺されるとアレルギー反応で腫れる…とききました!

• 6月9日
  • きんちゃん

きんちゃん

そのアレルギーってずっと続くんですかね?😓
    上の子は小学生になり、虫に刺されてもはれなくなったように感じますが...🤔

• 6月9日
  • かーーちむ

かーーちむ

私もはっきり検査はしたことがないので
    もしかしたら違うかもしれないですが、
    蚊のアレルギーで検索して画像をみると同じようなのでそうだと思ってます😅
    お子さんが刺されやすいなら
    足の裏を除菌シートで拭くと刺されないとゆう研究結果があるので調べてみてください☺️!
    うちの子も足の裏をしっかり吹いて、スプレーふりかけ万全で出かけております!

• 6月9日
  • かーーちむ

かーーちむ

何百種類もいるんですね😳!!!
    そこまではしらなかったです😳!!
    うちの子もアレルギーじゃなくその可能性もありますね。。。🤔
    情報ありがとうございました!!

• 6月9日
ゆう

私も知花住んでます♪
うちの子は外遊びまだなので、支援センターの情報だけになりますが、登川のたんぽぽ保育園のたんぽぽ広場は大きい子向けでしたよ!
リズム遊びや裸足で砂遊び、泥んこ遊び取り入れてるそうです!午前が人多くて20-30名いる時もあるそうですー

ただ、室内のオモチャや遊具は少なめです😅絵本は多かったです!

もう1箇所は栄野比のあかるい子保育園のきらら☆クラブです☺️
園庭開放もしてて、オモチャも多かったです!こちらは少人数だそうです!
イベントや工作、クッキング体験などもあるそうですよー
先生達も優しかったです☺️✨

• かーーちむ

かーーちむ

詳しい情報ありがとうございます😭✨
    そんなにいるんですね😳!!
    なかなか泥んこ遊びさせれないので、今度連れていってみようとおもいます!!
    娘はお料理も好きなのできららクラブにも一度行ってみようとおもいます😊!
    同じ地域なので
    どこかで会ったら仲良くしてください😂✨w

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

私も最近支援センターデビューしたのでまだ緊張気味です😂笑

蚊のアレルギー心配ですね😫💦
    良い遊び場が見つかりますように🙏✨

• 6月10日