※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

おっぱいが溜まって3時間以上経つと前絞りがおすすめされていますが、溜まったかどうかは微妙な場合もあります。皆さんはどの程度で前絞りをしますか?

前絞りについて◆皆さんはどれぐらいお乳が溜まると前絞りしますか?

私は溜まり乳と差し乳を繰り返しています。母乳の量は多いです。溜まり乳の時は過多気味で2~3時間もすればおっぱいがずっしり重くなるのと、息子がむせるので毎回前絞りをしています。通ってる桶谷でも張ってるおっぱいは赤ちゃんが飲みづらいし、古いお乳を捨てて美味しいおっぱいを飲ませるために前絞りしてからあげてと言われてます。
しかし今再び差し乳になってきて、2~3時間ではふにゃふにゃなので前絞りをせずにあげていますが、4時間ぐらい経つとちょっと溜まったかな?ぐらいになります。この場合前絞りをするべきか迷っています。溜まってるのもそうですが、3時間以上経つとお乳が美味しくないと言いますし絞った方がいいのでしょうか…

皆さんだったらどの程度溜まったら前絞りをしますか?

コメント

ねむりねこ

寝起き等に胸が張っててもそのままあげてます(^^;;
夜間に張って起きても娘が寝ているようなら軽く搾乳して捨ててますが軽くしか搾らないので寝起きはまた張ってますが気にしてません💦

• えり

えり

ありがとうございます!
    そのままあげてるんですね。薄々思ってたのですが、私が神経質になりすぎですよね💦そのままあげることにします✨
    詰まるのが怖くて夜間は4時間であげてますが…ねむねこさんは詰まらないですか?

• 6月8日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

産後すぐや2ヶ月頃に副乳と全体の腫れと熱まではなりましたがしっかり冷やしていたら数日で落ち着きましたし、詰まったりはしてないですね💦

私の母は母乳がほとんど出なかったらしいので私は出てるけど多くはないのかな?と💧
    最近夜間授乳がない日が多いので出なくならないか不安ですが起こすのも可哀相で💦なので寝る前と寝起きはしーっかり飲んでもらってます!!

• 6月8日
みちょ

夜間3時間以上空きますがそのままあげます(´◡͐`)

• えり

えり

ありがとうございます✨
    私、気にしすぎですよね!そのままあげることにします(*`・ω・)ゞ

• 6月8日