※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

国会は国をよりよくする政策を話し合う場であって、役人や政治家の隠蔽…

国会は国をよりよくする政策を話し合う場であって、役人や政治家の隠蔽をあぶり出す場ではありません。
どうか児童福祉法の改正案提出と国会成立をお願いします。

コメント

同感です!!!
野党は揚げ足取りばかりしてないで、しっかり政策で闘ってほしい!本来の仕事しろーーー!!!

• ふ9🍵

ふ9🍵

ほんとですよね。こういう福祉の分野は本当に日本は弱いですね…

• 6月8日
ふみ

その事を先程、夫と話してました。
もう、森友加計問題はどうでも良いから児童福祉法とかもっと大切な事を話し合って改正して欲しいよね!
って話してました。

そもそも、議員なんかそんな人数要らないし給料も歩合制にするべきですよね!!
国会中に居眠りやら、野次の時にしか喋らない人に国民の税金を使われたくないですよ。
何が消費税10%だよ。
その前にお前等の給料下げてから出直してこい!

• ふ9🍵

ふ9🍵

フローレンスの駒崎さんのfacebookの書き込みがとても的確で参考になりました。
    人ごとではなく無力ながら自分に何かできることはあるかと考えていたらたどり着きました。
    元々きちんと選挙に行っていますがますます一票の重さを感じます。ロクデモナイ居眠り議員のボーナス全額だけでもゆうあちゃんは軽く1年は幸せにご飯食べれたんじゃないかと思っていまいます。

• 6月8日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀
    駒崎さんのfacebook覗いてみます!

私も、選挙は必ず行っています。
    本当にたった一票でも大切な一票ですよね。
    何もしていない議員達の給料やボーナスを結愛ちゃんや施設に入っている子ども達に使ってもらいたいです!
    結愛ちゃんの事件は、衝撃的過ぎて言葉が出なくなりました…

• 6月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

虐待のニュースはいつも心が痛みますが、今回のは輪をかけてキツかったです…
    意外とママリでも選挙行きますか?とか質問あったりして残念な気持ちになることあります😩
    出産直前直後とかなにかしら理由があればわかりますけどね。
    子育て世代の声が政治に届くといいのですが…

• 6月8日
  • ふみ

ふみ

本当に今回の虐待のニュースは輪をかけて辛い事件ですよね…

選挙権あるのに行かない人は、何でなんでしょうね?
    それで、政治の事ヤンヤン言うのは違いますからね…
    選挙権がある子育て世代が進んで選挙投票に行かないと無意味な気がします。

早く小泉進次郎さんが総理になってくれないかと毎日願ってます!!
    もう、じいさん議員はサッサと引退して若いこれからの世代の議員さんを出馬してもらいたいですね。

• 6月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

すごいわかります!私も小泉進次郎さん期待してます😆
    議員も定年制にすべきですね(既得権益でそんな法律作ってくれないと思いますが…)

• 6月9日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

ですよね!!
    進次郎さん1番の期待の星ですよね✨

きちんと国の為に動いて下さっている議員さんは歳を重ねても居てもらいたいですが、ただの議員や自分の利益しか考えてないのは引退してもらいたいですね!

へんな法律要らないですよね!
    その法律だって、自分達議員の利益の為にしか思えないですし…

• 6月9日