※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu
妊活

子宮内膜ポリープについて、問題ない場所にあるポリープが見つかりました。取るべきか悩んでいます。手術した方いますか?

子宮内膜ポリープについての質問です。6回目のAIHがリセットしてしまいました…。2ヶ月前に子宮鏡検査でポリープが見つかり、先生には問題ない場所にあるから大丈夫だと言われたのですが、体外にステップアップするなら取ってしまいたいなっと思ってるのですが、先生に大丈夫だと言われてるなら取らない方がいいのでしょうか?問題ない場所にポリープがあっても、手術した方いらっしゃいますか??

コメント

ざってぃ

こんばんは✨私もポリープ取りました❗その後子宮がキレイになったおかげか体外受精で二人授かることができました。 生理も辛くなくなりました。
問題があるとかないとかは言われませんでしたが、私は取ってよかったと思っています‼️

• lulu

lulu

コメントありがとうございます‼️大丈夫だと言われて手術を勧められないので、自分でお願いするのはどうなんだろ?って思ったんですが、不妊原因がなく2年間出来ないので、ポリープの事がちょっとモヤモヤしてるんです。ざってぃさんがポリープ取って妊娠したとの事なので、あたしも手術したいと先生に相談してみます。

• 6月8日
  • ざってぃ

ざってぃ

ポリープは着床しにくい原因の一つだと聞いたことがあります
    できることは全てやっておきたい!と思っちゃいますよね
    一度先生にそれとなく言ってみるのもいいと思いますよ✨
    nanさんにかわいいべびちゃんがきますように❤️

• 6月8日
  • lulu

lulu

優しいお言葉ありがとうございます☺️頑張ってみます❣️

• 6月8日