※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊活

甲状腺刺激ホルモンの数値が高いことで妊娠できない不安。高い数値で妊娠された方いますか?周りの妊娠話で情緒不安定に。

ホルモン検査の結果についてです。
甲状腺刺激ホルモンの数値が高くて妊娠された方いますか?

先日リセットしてしまって…生理開始から5日以内に病院へ行くことになっていました。
本格的に生理始まって3日目、前回のホルモン検査結果と生理中のホルモン検査、卵管造影検査の予約をする!のはずでしたが…

前回のホルモン検査結果で「甲状腺刺激ホルモンの数値が高い」とのことで、卵管造影の予約ができなくなってしまいました。
甲状腺刺激ホルモンの数値が6.02でした。
これってかなり高いですよね?
こんなに高くて妊娠された方いますか?

帰り道涙が止まりませんでした。
特に自覚症状もなく、普通に生活していましたがなかなか妊娠できないのはこのせいなのかって思ってしまったりと情緒不安定。
そんな時に周りが妊娠したって話ばかり入ってきます😢

コメント

えりお

甲状腺の数値はTSHですか?
私は不妊治療していてホルモン検査したら、TSHが高いと言われ内分泌内科を紹介されました。その時で4.2ぐらいありました。
妊娠するのには2.5以下が望ましいと言われ内分泌内科でチラーヂンを処方してもらってました。
2.5以下になるのに1ヶ月でしたが、数値が安定した時に妊娠が発覚して今20週です。
ちなみに橋本病と診断されました。

• えりお

えりお

ちなみに現在20週ですが月一で採血をして、薬の量の調整をしてます!
    薬を飲んで調整すれば問題はないみたいです。

• 6月7日
  • たか

たか

コメントありがとうございます。はい、TSHです。いま再度血液検査して、結果待ちですが、内科で治療になるかも、と言われました。1ヶ月ですか?なんだか気持ちが落ち着きました!私も安定するようになりたいです!ありがとうございます😊

• 6月7日
  • たか

たか

そして月一で採血してるのですね。私も希望持てました!!来週にはまた結果わかるので、しっかり向き合います!💪

• 6月7日
  • えりお

えりお

橋本病と初めて言われた時はビックリしましたが、妊娠できない訳でもないし薬でコントロール出来るから大丈夫!と声をかけていただいて乗り越えることが出来ました。
    自分は服薬1ヶ月後の採血で安定したので同じ量を飲み続けて下さいと言われ飲み続けていた矢先なので驚きです!
    薬はホルモン補充の薬ですし、何故か生理不順も治ってた気がします😰

たかさんも早く数値が安定してコウノトリさんが来る事を祈っています。
    妊娠もちゃんと出来ますし、お互い治療を頑張りましょう!

• 6月8日
  • たか

たか

そうですね、数値高いってわかった時妊娠できないって思い込んでしまったのですが、えりんこさんのコメントで、なんとかなるんだって思えました😢今週また病院行くので私も治療頑張ります!
    ありがとうございます😊えりんこさんに続けますよーに♫

• 6月10日
  • えりお

えりお

私も分かった時妊娠出来ないのは甲状腺のせいだと思いました。ただ、妊娠しづらいってだけで出来ない訳ではないので気を落とさないで下さい😌

結果次第で薬の服用になると思いますが自分の為、赤ちゃんが来る為と思いながら頑張ってくださいね👍✨

お祈りしときます!必ず報われます!

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月10日
こびと

私も甲状腺の数値を指摘され内科に通ってます(^^)
私は去年の夏2.3ヶ月内科に通って月1くらいで血液検査して薬の量を決めました!その後数値も下がり、落ち着いたので卵管造影もできました!
今も3ヶ月おきに内科に行き、血液検査して数値を確認しています!
今は体外受精中なので妊娠には至ってないのですが、心拍確認できたらすぐ来てね〜と内科の先生に言われてます(^^)

• たか

たか

コメントありがとうございます!
    内科に行ったら落ち着いてくれるのですね、よかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)こびとさん、心拍確認できますよーに😆私も良くなるように頑張ります!ありがとうございます😆

• 6月8日