※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が1人遊びが上手で、ママがいなくても大丈夫な感じ。不安に思うことがある。他のお子さんも同じような感じですか?

1歳2ヶ月の娘について質問です。我が子は1人遊びが上手です。私がキッチンにいて見えなくても、勉強していたりしても部屋をウロウロしたり本を見たり、おもちゃで遊んだりしています。テレビを見せようものならかなり長時間一人でいられると思います。
なんだか少し不安になってきて、愛情が足りてないのかとか、何か障がいの兆候では、と思ってしまいます。1人遊びが上手で、ママがいなくても大丈夫な感じのお子さんたくさんいますか?😂
ちなみにいつもたくさん一緒に遊んでいるし、笑ったり怒ったり、もちろん私がいなくて泣く事もたまにあります。眠い時は擦り寄ってきますし、甘えてくる時もあります。
この質問で不快な気持ちになられた方いらしたら申し訳ありません。

コメント

まな

うちも1歳5か月の娘がいますが、全く同じです!
料理中はだいたい一人遊びかテレビを見て待っていてくれますし、静かだから変なことしてるかな?って見に行ってもおとなしく遊んでます。
検診などがないので今後どうなるかわからないですが、今のところ手のかからなくて大人しい子だなって思って育ててます!

• ゆ

遅くなり申し訳ありません💦ほんとに最近手がかからなくなりました😭性格ですかね、ありがとうございます!

• 6月11日
ゆうか

全く一緒です!(笑)
眠たい時 お腹が空いてる時 虫の居所が悪い時は、側に居ないと泣きます(笑)

• ゆ

遅くなり申し訳ありません💦同じ感じの子がいて嬉しいです😃ありがとうございます😄

• 6月11日
ちぃ

私もほぼ同じ感じです!
現在一歳3ヶ月の息子がいますが、一人遊びしてます。私も愛情が足りないのかと不安になっていましたが、一人遊びは安心している証拠だと聞きました。安心しているからこそ一人で遊べるし、甘える時は甘える、泣くときは泣く、怒る時は怒る。
ゆさんが愛情いっぱいで接しておられるからこそだと思います😌

同じ月齢の子同士、不安もあると思いますが頑張りましょうね😌

• ゆ

遅くなり申し訳ありません💦安心してくれてるんですかね😄それなら嬉しいんですが😃ありがとうございます!

• 6月11日